匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

MacでWindows版アプリのダウンロードについて。


MacでWindows版アプリを稼働したいと思い、
PlayOnMacにて実行しようと思ったところ、
PlayOnMac自体は正常にダウンロード、インストールできたのですが、
目的のアプリファイルをダウンロードしようとすると、
"for PC (Beta) is available only for Windows."と出てきてダウンロードできません。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/26 14:09:46
  • 終了:2015/07/26 22:49:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/26 16:30:37スマートフォンから投稿

ユーザーエージェントを見てWINDOWS環境かどうか判定してダウンロードページへの遷移を許可しているのであれば、MacのブラウザでユーザーエージェントをWINDOWSのブラウザに偽装してやればダウンロードページに行けるかも知れません。
Safariでユーザーエージェントを切り替える方法 | USEFuL NOTES

匿名質問者

ユーザーエージェント切り替えたらできました!!Chromeのemulationではなぜかできませんでしたが仰る通りSafariで実行しました。ありがとうございます。

2015/07/26 22:49:15

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/26 14:34:46

> "for PC (Beta) is available only for Windows."

ということはベータ版(試用版)です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ベータ版

ですから、「PlayOnMacで使いたいので、Macでもダウンロードできるようにしてほしい」という意見を出せばいいのです。

匿名質問者

ありがとうございます!確かに意見出してみるべきですね!

2015/07/26 22:47:26
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/26 16:30:37スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ユーザーエージェントを見てWINDOWS環境かどうか判定してダウンロードページへの遷移を許可しているのであれば、MacのブラウザでユーザーエージェントをWINDOWSのブラウザに偽装してやればダウンロードページに行けるかも知れません。
Safariでユーザーエージェントを切り替える方法 | USEFuL NOTES

匿名質問者

ユーザーエージェント切り替えたらできました!!Chromeのemulationではなぜかできませんでしたが仰る通りSafariで実行しました。ありがとうございます。

2015/07/26 22:49:15

コメントはまだありません