パソコンに詳しい方に教えていただきたいです。YouTubeに載っている音楽(曲)をウォークマンに入れることは可能ですか?可能ならどうしたらいいですか?可能だとしたら違法にはなりませんか?曲が古すぎてもうCDが販売されていないのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/26 17:42:33
  • 終了:2015/07/27 17:47:29

ベストアンサー

id:MIYADO No.2

みやど回答回数376ベストアンサー獲得回数772015/07/26 19:04:20

多くの場合は違法です。
http://android-smart.com/2013/08/downloadlaw.html

id:kodomoseiriken

ありがとうございます。読んでみましたが・・結局、やらない方がいいということですか?

2015/07/26 19:41:36
id:MIYADO

そうです。
合法なのは、多くは録音が悪かったり素人演奏だったりするものです。

2015/07/27 05:50:54

その他の回答(1件)

id:ryo01523k No.1

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212015/07/26 18:17:26

下記のような変換サイトを使って変換すれば可能です。
http://www.youtube-mp3.org/jp
ダウンロードは法律的にはあまり良くないですが、これは親告罪なので申し立てが無い限り逮捕されることはありません。

id:kodomoseiriken

早速回答いただき、ありがとうございました。一応、方法はあるんですね。

2015/07/26 19:11:47
id:MIYADO No.2

みやど回答回数376ベストアンサー獲得回数772015/07/26 19:04:20ここでベストアンサー

多くの場合は違法です。
http://android-smart.com/2013/08/downloadlaw.html

id:kodomoseiriken

ありがとうございます。読んでみましたが・・結局、やらない方がいいということですか?

2015/07/26 19:41:36
id:MIYADO

そうです。
合法なのは、多くは録音が悪かったり素人演奏だったりするものです。

2015/07/27 05:50:54
id:kodomoseiriken

皆さま、ありがとうございました。ウォークマンに入れるのはやめておきます。初めて質問したので勝手が分からず、URL必須とかにしてしまいお手数おかけしました。

  • id:NAPORIN
    いつでもネットにつながるスマホをもっていればいつでもyoutubeから聞けますよね。
    その行為なら今のところ合法なのですが、それでは満足できないのでしょうか?
  • id:kodomoseiriken
    こどもせいりけん 2015/07/27 05:16:55
    スマホは持っていますが、youtubeは見ません。以前動画を見ていたら、そのうち「警告」というのが出て通信速度が遅くなったからです。けれど、おっしゃることはその通りですね。ありがとうございました。