1438053274 …と――が真ん中にこない。

 
ワードの縦書き文書で小塚明朝proBの日本語文書を入力すると、三点リーダーと引き棒?がまんなかにきません。そこだけMS明朝にする手はつかえますが、小塚明朝だけで解決する方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/28 12:14:34
  • 終了:2015/08/04 12:15:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012015/07/28 12:57:29

ポイント50pt

ここの「符号位置」の表の四番目 MIDLINE HORIZONTAL ELLIPSIS をコピペしたらどうなるでしょうか(この回答からでも)。
リーダー (記号) - Wikipedia

 ← HORIZONTAL ELLIPSIS(いわゆる三点リーダー)
 ← MIDLINE HORIZONTAL ELLIPSIS

# 位置が分かりやすいように、アンダーラインの修飾をしています。

小塚明朝proB のフォントを持っていないので自分では確認できていませんが、欧文フォントを使っても中央にくるのでいけるんじゃないかと。

他6件のコメントを見る
id:a-kuma3

あまり解決になってなかったのに BA いただいちゃってすみませんっ! (>ω<

2015/08/07 10:14:29
id:NAPORIN

旅行いってるあいだにうっかり終了でした。配分うまくいかなくてすみません~
洗い出しに協力していただいた労力に。
 
(やっぱMS明朝に検索置換しました。)

2015/08/07 10:20:43

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012015/07/28 12:57:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

ここの「符号位置」の表の四番目 MIDLINE HORIZONTAL ELLIPSIS をコピペしたらどうなるでしょうか(この回答からでも)。
リーダー (記号) - Wikipedia

 ← HORIZONTAL ELLIPSIS(いわゆる三点リーダー)
 ← MIDLINE HORIZONTAL ELLIPSIS

# 位置が分かりやすいように、アンダーラインの修飾をしています。

小塚明朝proB のフォントを持っていないので自分では確認できていませんが、欧文フォントを使っても中央にくるのでいけるんじゃないかと。

他6件のコメントを見る
id:a-kuma3

あまり解決になってなかったのに BA いただいちゃってすみませんっ! (>ω<

2015/08/07 10:14:29
id:NAPORIN

旅行いってるあいだにうっかり終了でした。配分うまくいかなくてすみません~
洗い出しに協力していただいた労力に。
 
(やっぱMS明朝に検索置換しました。)

2015/08/07 10:20:43
id:NAPORIN

派生問題になりますが

小塚明朝で縦書きにしたとき
「A-Za-z亜-墨0-9」「、。・◎○」はMS明朝とおなじ位置に表示されますが
半角文字は時計回りに90度回転された状態でMS明朝よりも左よりに
上記以外の全角文字(…――×)は回転されない状態でMS明朝よりも左よりに
それぞれ表示されるのは、なぜでしょうか? 
ワード側で一括でもどせないでしょうか。

id:schwnnn No.2

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/07/28 17:46:01

ポイント50pt

フォントの出来が悪いようなので、フォント加工ソフトで修正するしかないと思います。

id:NAPORIN

天下のadobeさまから訴えられる覚悟があればですけどね(著作物の改変)

2015/07/28 18:14:47
  • id:NAPORIN
    http://orangeprose.blog.fc2.com/blog-entry-320.html ウェブだとこんなことしてるらしい
  • id:NAPORIN
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324197743
  • id:NAPORIN
    ↑小塚のproはプロポーショナルではなく、しかもトゥルータイプフォントなので配置情報がふくまれていると。
    なぜか…や×だけ配置情報が壊れている?かワードが受け取らない?かということが起っている模様