匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

7畳の部屋には、6畳用と8畳用どちらのエアコンをいれるべきですか。


東京平野部。
木造戸建て、在来工法の建売り住宅。築20年以上。
2階建ての2階。南東向きで2面に窓あり。ペアガラスではありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/28 23:05:57
  • 終了:2015/07/30 18:09:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/29 19:48:58

20年前の当時は今ほど省エネに厳しくない住宅が多かったようです。
東京の都市熱は既に酷かったのですが、在来工法ではパネル断熱のような断熱性能は難しい。
地方都市では少し暑いくらいで我慢するのもアリですが、東京砂漠では無理です。
少し大きいくらいの性能のエアコンがちょうど良いと思います。
8畳用にもう一票。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/29 05:56:44スマートフォンから投稿

8畳用がいいと思います。大は小を兼ねるというからです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/29 17:58:19

使い方にもよると思いますが、その程度であれば多少能力に余裕を持たせたほうが快適ですし省エネにもなると思います。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/07/29 19:48:58ここでベストアンサー

20年前の当時は今ほど省エネに厳しくない住宅が多かったようです。
東京の都市熱は既に酷かったのですが、在来工法ではパネル断熱のような断熱性能は難しい。
地方都市では少し暑いくらいで我慢するのもアリですが、東京砂漠では無理です。
少し大きいくらいの性能のエアコンがちょうど良いと思います。
8畳用にもう一票。

コメントはまだありません