車に詳しい方がおられたら教えてください。エンジンを切って、カーステレオで30分間音楽を聴いたらバッテリーがあがりますか?よく車のライトがつけっぱなしだとあがると聞きますが。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/30 05:41:58
  • 終了:2015/07/30 21:07:33

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数511ベストアンサー獲得回数2852015/07/30 05:59:54スマートフォンから投稿

バッテリーの状態(痛み具合)にもよりますが、30分程度なら問題なくエンジンが掛かる事が大半です。

他1件のコメントを見る
id:psne

毎日30分ほど運転しているなど、日常的に利用している状態であれば、バッテリーが充電されていくので、バッテリー上がりは起こりにくくなります。
週に一回、夜間のみ運転するという条件では、あまり充電されない為、バッテリー上がりが起こる可能性もあります。

https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html
なお、バッテリーには性能ランクがあり、こちらの数値でも条件が変わってきます。

2015/07/30 07:54:35
id:kodomoseiriken

ほぼ毎日使っている車なので大丈夫ですね。ありがとうございました。このサイトに慣れていないため、お礼のコメントがパソコンからしか出来ません。返事が遅くなりました。

2015/07/30 21:02:19

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数511ベストアンサー獲得回数2852015/07/30 05:59:54スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

バッテリーの状態(痛み具合)にもよりますが、30分程度なら問題なくエンジンが掛かる事が大半です。

他1件のコメントを見る
id:psne

毎日30分ほど運転しているなど、日常的に利用している状態であれば、バッテリーが充電されていくので、バッテリー上がりは起こりにくくなります。
週に一回、夜間のみ運転するという条件では、あまり充電されない為、バッテリー上がりが起こる可能性もあります。

https://gyb.gs-yuasa.com/support_car/knowledge/capacity.html
なお、バッテリーには性能ランクがあり、こちらの数値でも条件が変わってきます。

2015/07/30 07:54:35
id:kodomoseiriken

ほぼ毎日使っている車なので大丈夫ですね。ありがとうございました。このサイトに慣れていないため、お礼のコメントがパソコンからしか出来ません。返事が遅くなりました。

2015/07/30 21:02:19
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692015/07/30 20:48:21

カーステレオの音量にも依ります。
大音量で聴いていれば電力をたくさん使いますので、電池の減りも速い。
ムードミュージック程度の音量なら弱っていないバッテリーなら大丈夫ですが、ロックコンサートなら段々音が小さくなるでしょう。
音が小さくなってからでは遅いこともあります。

id:kodomoseiriken

大音量では聴いていません。そして、万が一バッテリーが上がっても、そこから自宅まで歩いて15分なので車を置いて一旦帰ります笑。回答ありがとうございました。

2015/07/30 21:06:37

コメントはまだありません