1438235763 【別解が素晴らしい、クイズ的なものを募集】


この「墓場と女友達」の画像における「普通の正解」(7氏)と「素晴らしい別解」(20氏)のように
http://gossip1.net/archives/1020451624.html
(この画像の意味わからないやつはアスペwwwwwwwwwww より)

普通の正解でもそこそこの難しさと面白さがあるが、別解が素晴らしい、といったクイズ的な面白さのあるものを、URLとともに教えてください。画像を使っている系だとうれしいです。今回、あなたが自作したものでしたらボーナス点をはずみます。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/30 14:56:03
  • 終了:2015/08/04 07:23:03

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

みやど回答回数403ベストアンサー獲得回数832015/07/30 15:54:24

ポイント50pt

問題
トリはトリでも1年中裸で暮らしているトリはどんなトリ?
http://sarasara327.blog85.fc2.com/blog-entry-108.html
答えは↓。「別解」が自作。
http://sarasara327.blog85.fc2.com/blog-entry-109.html


子供向けのなぞなぞに大人な回答
http://chaos2ch.com/archives/1914687.html
コメント73, 74が自作。

他1件のコメントを見る
id:MIYADO

こちらにも「別解」を書き込みました。
http://puzzler.seesaa.net/article/27139219.html?reload=2015-07-31T13:50:21

2015/07/31 13:52:08
id:lionfan2

犬のクイズ、もともとの正解も知りませんでした。勉強になりました!!

2015/08/04 07:25:18

その他の回答(2件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数403ベストアンサー獲得回数832015/07/30 15:54:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

問題
トリはトリでも1年中裸で暮らしているトリはどんなトリ?
http://sarasara327.blog85.fc2.com/blog-entry-108.html
答えは↓。「別解」が自作。
http://sarasara327.blog85.fc2.com/blog-entry-109.html


子供向けのなぞなぞに大人な回答
http://chaos2ch.com/archives/1914687.html
コメント73, 74が自作。

他1件のコメントを見る
id:MIYADO

こちらにも「別解」を書き込みました。
http://puzzler.seesaa.net/article/27139219.html?reload=2015-07-31T13:50:21

2015/07/31 13:52:08
id:lionfan2

犬のクイズ、もともとの正解も知りませんでした。勉強になりました!!

2015/08/04 07:25:18
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4619ベストアンサー獲得回数19552015/07/30 17:35:26

ポイント50pt

手前味噌ですが、こんなのはいかがでしょう。

 【a-kuma3 の推理クイズ(もどき)】  「お一人様ですか? で… - 人力検索はてな

一応、別解としては、

実は、手広く事業をやってるパパがオーナーで、社長の机の上には、愛する家族の写真が...
顔は似てないけど、髪型は一緒だし、娘の服を着るから、ご近所では、双子みたいな親子ねー、みたいな。

というようなのを考えてはいたんですが、良回答がけっこう集まりました。

# ウォッチリストに入れてもらってましたね :-)

id:lionfan2

a-kuma3様、ひさしぶりに名質問を再読しました。いい問題でしたね。

2015/07/30 20:42:29
id:a-kuma3

いい問題でしたね

はい。回答者の皆さんのおかげです。
「(ネタ)質問には、適度な隙があった方が良い」とは、id:alpinix さんが言ったのだったかな。
「隙」は狙って作れるものではないだろうし、難しいです :-)

2015/07/30 21:16:50
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832015/07/31 06:18:01

ポイント3pt

どこかの質問サイトで、
「キガエル」
とだけ書いた質問が出た時に、

ぼくは、
下の画像を貼って、
「モウドクフキヤガエル」
と答えました。
f:id:taddy_frog:20150726185814j:image



その時に、
他の回答者達は、
「ぴょん吉」とか
「着替える」とか
「木変える」(うろ覚え)とか、
「天使の名前だろ」などの回答が付いて、

しばらくしたら、
質問が消されてました。


質問者さんの意図が分からなかったです。

id:lionfan2

今回の質問は「普通の正解でもそこそこの難しさと面白さがあるが、別解が素晴らしい、といったクイズ的な面白さのあるものを、URLとともに教えてください。」というものなので、それに沿った回答だと助かります。

2015/07/31 16:12:25
  • id:NAPORIN
    同人小説でそういうのよくあって1粒で二度楽しいタグなどで発表されてます。
    というかB美とかJ尼のアレでいい気もする。みんなよくかんがえるよな~
  • id:lionfan2
    なぽりん様、タグのご教示ありがとうございます。自分でも探してみます!! 良いのが見つかったらここでご報告いたします。
  • id:sirasuorosi
    http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%B9%B3%E6%B2%A2%E6%86%82/1-
    ここの10の人の回答がうまいと思いました。
    クイズでもなんでもないですが。
  • id:lionfan2
    ありがとうございます。上手いですね。