qmailに関する質問です。


ウェブサーバーのメールキューにたくさんのメールが貯まってしまいました。

そこで、QMailを停止し、SSHでアクセスして以下のディレクトリにあるキューを削除しました。
/var/qmail/queue/queue/以下の複数のディレクトリ
/var/qmail/mailnames/ドメイン名/アカウント名

(QMailを停止すると、送信先メールボックスにメールが届かなくなります)

しかし、QMailを起動すると、またメールが送信されてしまいます。

(QMailを起動すると、送信先メールボックスにメールが届いてしまいます)


キューを消去し、メールが送信されなくなる方法をご教示ください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/30 16:40:03
  • 終了:2015/08/02 23:38:12

ベストアンサー

id:alfa-gadget No.2

alfa-gadget回答回数254ベストアンサー獲得回数502015/07/31 18:17:59

id:webuser

ありがとうございます。
参考になりました。

2015/08/02 23:37:57

その他の回答(1件)

id:schwnnn No.1

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/07/30 17:54:20

自分が使っているIPアドレス以外は受付ないようにする

コメントはまだありません