英単語のおすすめの覚え方を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/07/31 19:01:02
  • 終了:2015/08/30 19:05:04

ベストアンサー

id:kodomoseiriken No.1

こどもせいりけん回答回数14ベストアンサー獲得回数22015/08/02 14:09:24スマートフォンから投稿

私は単語帳を使いました。今はフラッシュカードって言うんですか。子どもの塾の先生は「スペルを覚えるなら書くしかないです」と言っておられました。勉強がんばってください。

その他の回答(2件)

id:kodomoseiriken No.1

こどもせいりけん回答回数14ベストアンサー獲得回数22015/08/02 14:09:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

私は単語帳を使いました。今はフラッシュカードって言うんですか。子どもの塾の先生は「スペルを覚えるなら書くしかないです」と言っておられました。勉強がんばってください。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022015/08/05 20:06:43

 単語単体は忘れやすいけど熟語や連語は何か忘れにくいってのがあります。コロケーションや例文で憶えるのはどうでしょうか。
 あと、接頭語、語幹、接尾語を知っているとスペルが憶えやすいかな。どうしても憶えにくいのはゴロ合わせとか。
 色々試して自分に合ったベストミックスを探すのがよいでしょう。
 こちらはいかがでしょうか。
●システム英単語

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

id:nnnnnano No.3

nnnnnano回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/08/10 13:21:01

http://t-yonatan.jp/d-lab/word-idiom
上を読んでみて下さい!私的には分かりやすかったです。
後は、聴きながら、発音する事が一番いいと思います!キクタンとか。