申し訳ありません、再投稿です。

pogpi様
ライsky様
LLマン様
schwnnn様
pente様
ドラム缶様
よろしければ解答欄にコメントをお願いいたします。
私の不注意で本当に申し訳ありません。

下記は先日の質問文の一部です。(全部は文字数制限で入りきりませんでした)
予算4~5万円でお勧めのノートパソコンを教えてください。
友人が今使っているミニノートパソコンからノートパソコンに買い替え予定です。
・使用用途はインターネットをする。
・ユーチューブなどの動画を見る。
・ポイントサイト(CMサイト)さんの脳トレゲームをする。(これが重くてイライラするそうです)
・楽天市場を見る。(スーパーセールなどの時は「応答なし」となってとても時間がかかるそうです)

セール中でもスムーズに楽天市場がみれて、脳トレゲームもストレスなく出来るパソコンが欲しいそうです。
あいまいな質問で申し訳ないのですがおすすめのパソコンがありましたら教えてもらえると嬉しいです。
(Amazonや楽天への商品リンクを張っていただけると嬉しいです)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/01 06:57:48
  • 終了:2015/08/03 07:00:03

ベストアンサー

id:dev2 No.2

LLマン回答回数67ベストアンサー獲得回数262015/08/01 07:49:51

ポイント50pt



上記ノートPCは、現時点で5万円を切る価格
(他のネットショップ通販や店頭だと、さらに安くなる場合があります)で、
CPU「Core i5」、メモリ「4GB」と、現行お使いのものより性能が強力です。

すくなくとも上記Amazonのレビューなどを見るに、
動画やネットがスムーズに見られる程度の性能はあるようです。

ただし、弱点としては重いので、手軽な持ち運びには向かないです。
また、ネット回線が遅い場合、そちらも別に解決する必要があります。

その他の回答(3件)

id:pogpi No.1

POGPI回答回数378ベストアンサー獲得回数502015/08/01 07:29:41

ポイント50pt

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-5558-laptop/pd?ref=PD_Family

動画を見るなら、メモリは4GBを選ぶといいらしいですね。

id:dev2 No.2

LLマン回答回数67ベストアンサー獲得回数262015/08/01 07:49:51ここでベストアンサー

ポイント50pt



上記ノートPCは、現時点で5万円を切る価格
(他のネットショップ通販や店頭だと、さらに安くなる場合があります)で、
CPU「Core i5」、メモリ「4GB」と、現行お使いのものより性能が強力です。

すくなくとも上記Amazonのレビューなどを見るに、
動画やネットがスムーズに見られる程度の性能はあるようです。

ただし、弱点としては重いので、手軽な持ち運びには向かないです。
また、ネット回線が遅い場合、そちらも別に解決する必要があります。

id:pente40 No.3

pente40回答回数218ベストアンサー獲得回数212015/08/01 08:52:13

ポイント50pt

こちらはどうでしょうか。

性能的にも十分ですし、価格が非常に安くコストパフォーマンスは抜群です。

http://s.kakaku.com/item/K0000786490/

id:jystkm No.4

ドラム缶回答回数143ベストアンサー獲得回数142015/08/01 09:37:37スマートフォンから投稿

ポイント50pt

使用目的がインターネットで、PCソフトを使う予定がないなら絶対Chromebookがオススメです。Googleが最近開発したChromeOSというものを搭載したパソコンでして、安い上にハードディスクより2倍以上高速なSSDを搭載しているためわずか10秒で起動します。ネットサーフィンも快適でしょう。(多分Mac並)
https://www.google.co.jp/chrome/devices/features/
ちなみに、前述の通りWindowsではありませんので、Windowsソフトは使えませんが、Googleの表計算・ワード・プレゼンソフトも入ってます。その他、Chrome(ブラウザ)の拡張アプリでいろいろ入れられます。

Amazonでも売られています。

Dell Chromebook 11.6型ノートパソコン メモリ4GB 非光沢液晶モデル (ChromeOS/Celeron2955U/4GB/16GB/HD非光沢) Chromebook11 15Q32
Dell Chromebook 11.6型ノートパソコン メモリ4GB 非光沢液晶モデル (ChromeOS/Celeron2955U/4GB/16GB/HD非光沢) Chromebook11 15Q32

出版社/メーカー: Dell Computers
発売日: 2014/11/11
メディア: Personal Computers
この商品を含むブログを見る

【日本正規品】ASUS ノートブック Chromebook ブラック ( Chrome OS / 13.3inch / Celeron N2830 / 4G / 16G EMMC / 日本語キーボード ) C300MA-BLACK

【日本正規品】ASUS ノートブック Chromebook ブラック ( Chrome OS / 13.3inch / Celeron N2830 / 4G / 16G EMMC / 日本語キーボード ) C300MA-BLACK

出版社/メーカー: Asustek
発売日: 2014/12/13
メディア: Personal Computers
この商品を含むブログ (1件) を見る
Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD32GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品
Acer C720 Chromebook クロームブック (Intel Celeron 1.4GHz/2GB/SSD32GB/11.6inch/Chrome OS/Granite Gray) 並行輸入品

出版社/メーカー: エイサー
メディア: Personal Computers
この商品を含むブログを見る

id:tibitora

pogpi様
LLマン様
pente様
ドラム缶様
再度のご回答ありがとうございます。
私の不注意でお手数をかけさせてしまいましてすみません。

ライsky様
schwnnn様
私の不注意で申し訳ありません。
ポイント送信機能にてポイントを送らせていただきました。
少しですが受け取っていただけますと嬉しいです。
https://www.hatena.ne.jp/shop/point/sendpoint
ポイント送信
「不正利用防止のため、はてなによる確認・承認後に送信されます。」
「不正利用や嫌がらせ目的の利用など、はてな利用規約に違反する利用であると判断した場合は非承認とし、ポイント送信は無効となります。」
時間がかかってしまったり、万一無効となってしまいましたら本当に申し訳ありません。

コメントはまだありません