匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

塩と胡椒を美味しくいただける料理を教えて下さい


塩と胡椒用のミルを結婚式の引出物でもらいました。(カタログから選ぶやつです)
塩と胡椒を美味しくいただける料理とか教えてもらえると助かります。
胡椒→カルボナーラくらいしか思い浮かびません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/03 14:30:17
  • 終了:2015/08/04 16:18:37

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/03 19:44:58スマートフォンから投稿

アスパラをバターで炒めた時にも必須です。これもなかなか美味しいです。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

これが一番ヨダレ出たのでベストアンサーにします!ありがとうございます!

2015/08/04 16:18:30
匿名質問者

やってみました。おいしいです。5本を2日に分けて食べるつもりが1回で食べきってしまいました。。。

2015/08/12 18:29:33

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/03 19:30:51スマートフォンから投稿

ずばり、目玉焼きにかける。もちろん半熟です。いかがでしょうか..

匿名質問者

目玉焼きですか。ほんのり塩コショウがかかって、ケチャップで食すのが我が家の文化でした。(結構非難されますが…)
塩コショウだけでシンプルに食すのも試してみようと思います。

2015/08/04 13:07:43
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/03 19:44:58スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

アスパラをバターで炒めた時にも必須です。これもなかなか美味しいです。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

これが一番ヨダレ出たのでベストアンサーにします!ありがとうございます!

2015/08/04 16:18:30
匿名質問者

やってみました。おいしいです。5本を2日に分けて食べるつもりが1回で食べきってしまいました。。。

2015/08/12 18:29:33
匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/03 21:03:39

普通はビフテキとかムニエルなどですね。
と言うよりも、塩やコショウを使う料理なら何でも。
味付けに使う。
挽きたてのコショウの方が香りが高いし、挽きたての塩は料理に素直に馴染んでくれます。
ペパーミルは粒コショウの新しいのを用意すると違いがヨク分かる。
ソルトミルの方は普通は粒状の岩塩を要るだけ挽いて使います。
お好みの塩を探すのも優雅な趣味と言えるでしょう。

ただし、グルメに走ったら食費が凄いことになる。
肉や魚を好みで買い調えるとか、付け合わせを工夫するとか・・・。
お助け調味料やレトルト食品などとはぜんぜん違う世界です。

匿名質問者

>ビフテキ
やっぱり肉ですかね。自分も真っ先に思いつきましたが、なかなか手を出しづらいです…^^;

>粒コショウの新しいのを用意すると違いがヨク分かる。
そう思って通販で買っておいたのですが、すでにミルの中に入ってました。使いきるのが大変そうだと思って質問をさせていただきましたm(_ _)m

>グルメに走ったら食費が凄いことになる。
普段から自炊していますので、食事の質とか幅がワンランク上がれば良いなーと思います!

2015/08/04 10:26:52
匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/03 23:57:13

ゆでたまご です。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

胡椒も忘れずに!

2015/08/05 00:15:55
匿名質問者

こ、胡椒も!?やってみます。どきどき。

2015/08/05 12:58:19

コメントはまだありません