3DSのバッテリーがおかしくなってきたんだが…

ニンテンドー3DSが届いてから3年半が経ちました。数日前からACアダプタを差してないまま数十分前後プレイしてる時になぜか電源ランプが赤になって(バッテリーが満タン状態のままプレイしてるのに)HOMEボタンを押してHOMEメニューが表示されてからしばらくするといつの間に電源が落ちます。
その後電源を入れ直したときはバッテリーが満タン状態のまま復活しますが…
そういうことで、新しくバッテリーパックを入れ替えた方がオススメでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/07 22:29:52
  • 終了:2015/08/17 18:54:44

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数496ベストアンサー獲得回数2722015/08/07 22:32:40

お勧めです。
交換すると、以前のように遊べるようになります。
バッテリーパック | 任天堂オンライン販売
こうかんは、おうちのかたにやってもらいましょう

id:andomasakazu

とりあえず任天堂オンライン販売で買おうか、Amazonで買おうか迷ってます。Amazonの方が安いと思うんでAmazonで買うつもりかも?だったりして…

2015/08/07 22:41:58
id:psne

純正であれば、他の通販サイトや家電量販店、ゲーム店で手に入れても大丈夫です。
※おそらくバッテリーの劣化ですが、こちらで直らない場合は他の部分の故障になります。

2015/08/07 22:49:09

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数496ベストアンサー獲得回数2722015/08/07 22:32:40ここでベストアンサー

お勧めです。
交換すると、以前のように遊べるようになります。
バッテリーパック | 任天堂オンライン販売
こうかんは、おうちのかたにやってもらいましょう

id:andomasakazu

とりあえず任天堂オンライン販売で買おうか、Amazonで買おうか迷ってます。Amazonの方が安いと思うんでAmazonで買うつもりかも?だったりして…

2015/08/07 22:41:58
id:psne

純正であれば、他の通販サイトや家電量販店、ゲーム店で手に入れても大丈夫です。
※おそらくバッテリーの劣化ですが、こちらで直らない場合は他の部分の故障になります。

2015/08/07 22:49:09
id:ken10ken No.2

天郷思音回答回数70ベストアンサー獲得回数132015/08/08 15:49:29

おすすめ。
正規品であればどこで買ってもいい。

以下、参考に私のDSi

  1. バッテリーが膨れてた。
  2. 赤点滅後すぐ切れる。
id:andomasakazu

そっか~、バッテリーが膨らむなんてあるんだ。

2015/08/08 18:39:41

コメントはまだありません