匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

AmazonのS3について教えて下さい。


すいません、色々説明を読んだのですが、いまいち料金感がはっきり分からず。。
家族写真約50GBを外付けHDDに入れているのですが、万が一に備えてクラウドへのバックアップも検討しています。
S3を考えたいのですが、使った分だけという料金はわかるのですが、以下の認識であってるのかどか確認させていただきたく。

■写真は現時点で約50GB。(今後も増える)
■取り出すことはあまりないとおもうが、1〜2ヶ月に1回100MB程度のアップロードは行う予定。

料金ページを見ると$0.0330 /GBとあります。
自分の解釈としては、

50GBを保管するなら0.03☓50GB=$1.5(約200円程度)が毎月の維持費。
あとは容量が増えればその分増える。

リクエスト料金とか転送量とかがいまいちピンとこないです。
1〜2ヶ月に1回100MBをアップした場合、料金が発生する?料金はDLするときだけ?

目的は上の■に書いたとおりです。
シンプルに教えていただけると嬉しいです。スタンダードストレージ、低冗長化ストレージの違いもわかりやすく知りたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/09 10:42:43
  • 終了:2015/08/16 10:45:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/09 19:34:16

値段表はここですね。
https://aws.amazon.com/jp/s3/pricing/

スタンダードストレージと低冗長化ストレージの違いは、データ消失率の違いです。
データが、消失しても影響の少なく、安く使いたい場合に「低冗長化ストレージ」を選択します。

リクエスト数は、分かりやすく言えば、ファイルの転送回数です。
Amazon S3 へのアップロードは、無料です。


バックアップ目的なら 課金される項目としては、
・使用しているストレージの容量分の月額利用料
・Amazon S3 からインターネットへのデータ転送送信(アウト) (自PCへのダウンロード)
・PUT/GETリクエスト数
が、課金される項目でしょうか。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/08/12 21:48:34
    つーか料金シミュレータが提供されてなかったっけ?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません