お世話になります。昨日、主人の喪服のズボンのウエストサイズがあわなかなったので、○ナ○に、ズボンだけ売ってくれるかといくらでありますか?と電話して、聞きまして、3500円~あります。というお答えでしたので、安い!と思い、行きました。すると店員さんが、電話の方ですね?と私も、はい。っと言うことで接客して貰いましたが…するするとズボンの色味などジャケットと合わせて選んでくれましたが、シャツも買いましたが、、お会計になったとき、「はい、15700円です。」と店員にいわれびっくり!ズボンが3500円でシャツが5000円程度と思っていた私ですが、まんまと9800円のズボンを買わされてしまいました。こういう接客をされた時、やっぱり止めますと言えば良かったのか?それとも、その店員の進めるべく、お金を払うのが普通なのか?皆様こう言う時、どう行動しますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/11 13:34:05
  • 終了:2015/08/12 10:27:58

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962015/08/12 09:47:05

ズボンの値段が「全て3500円」などと説明されていない限り「これは3500円かどうか」を常に気にして買い物をすべきです。
スーツ激安店は1つ1つ値段の付け方のルールが違うので難しいですよね。1着買えば2着目1円とかも売り場で細かくルールを聞かないと本当に1円で買うのは難しいですし(サカゼンでよくそういうセールをやっています)。
僕はスーツに限っては、店員さんに常に値段を確認しながら試着したり買い物したりという習慣がついてます。

id:miwanoa

yossy7様ありがとうございます。

なる程、習慣的に値段を確認して買うようにすればいいのですね。

私は、人の言葉を信じやすく、そう言うことがよくあります。

これからは損するので、気をつけてやってきます。

サガゼン教えてくださってありがとうこざいました。

2015/08/12 09:53:32

その他の回答(1件)

id:kodomoseiriken No.1

こどもせいりけん回答回数14ベストアンサー獲得回数22015/08/11 20:42:03スマートフォンから投稿

「予算オーバーです」とはっきり言う人もあれば、「まぁ、こんなもんか」と払う人もあると思います。私なら、喪服は何年も使うものなので、平均的な金額であれば勧められたまま払うと思いますね。

id:miwanoa

こどもせいりけん様

はぁ~なる程!平均的な金額ですか。それは、考えにありませんでした。あぁそうですね。何年も使いますし、安物買いの銭失いにはならない方が、良いですね。また、買い物をするときは、それら、使い方など、考えてから、値段も平均的なのを調べて買おうかなと思いました。

2015/08/11 22:41:00
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962015/08/12 09:47:05ここでベストアンサー

ズボンの値段が「全て3500円」などと説明されていない限り「これは3500円かどうか」を常に気にして買い物をすべきです。
スーツ激安店は1つ1つ値段の付け方のルールが違うので難しいですよね。1着買えば2着目1円とかも売り場で細かくルールを聞かないと本当に1円で買うのは難しいですし(サカゼンでよくそういうセールをやっています)。
僕はスーツに限っては、店員さんに常に値段を確認しながら試着したり買い物したりという習慣がついてます。

id:miwanoa

yossy7様ありがとうございます。

なる程、習慣的に値段を確認して買うようにすればいいのですね。

私は、人の言葉を信じやすく、そう言うことがよくあります。

これからは損するので、気をつけてやってきます。

サガゼン教えてくださってありがとうこざいました。

2015/08/12 09:53:32
id:miwanoa

質問者から

miwa2015/08/13 06:42:38

お二方様アドバイスありがとうこざいました。かいものをする時は、気を引き締めて、自分の値段設定してから、買い物をすることにします。接客業の上手いやり方にははまらないようにします。ありがとうこざいました。

コメントはまだありません