好意を持ってる女性から、メールアドレスとか電話番号とか

教えてもらってデートのお誘いしたいと思ってるのですが
口下手なせいもあって、なかなかうまくいきません。

メアドゲットやデートの申し込みで
ちょっとした、コツでもあれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/13 09:56:30
  • 終了:2015/08/20 10:00:08

ベストアンサー

id:MerciFairy No.5

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/08/16 16:55:45

ポイント100pt

グループで遊ぶ約束をし、
その際に皆が面倒臭がる連絡係(幹事・まとめ役的な役目)を買って出る。
たとえば集合場所を少しややこしい場所にし「迷った時のためにメアドを教えといて」とさりげなく。
あとはある程度距離感を縮めてからのほうがデートのお誘いは無難でしょうね。
女によっては私のように強引な男子を嫌う子も結構いますし、
逆にグイグイこられる方が好きな子もいますので
そこはそのお相手の女性の性格を把握して考えてください。

まぁ、でも連絡先を交換ぐらいはリアでは皆結構気軽にしますけど、
その後距離感を誤ってメールや電話を連発されたりすると引きますので注意してくださいね^^

デートのコツはムードです。
男性は理解しにくいと思いますが女にはムードが必要!
ま、口下手で照れ屋さんなのなら
最初は無難に映画とか観に行った方がいいかもしれませんね。
あとボウリングとかカラオケ、遊園地、水族館、各種イベントとかは
自然と盛り上がるので楽ではないでしょうかね^^

その他の回答(4件)

id:adgt No.1

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/08/13 13:42:09

ポイント100pt

コツとは反対になりますが、力を抜いて、ダメもとで誘ってみる、自分が食べたいと思う食事を一緒に食べて感想を言い合うって感じが良いと思います。

力いれて何時間もかかる予定を取り付けるよりも、さらっと1・2時間くらいの食事の予定をいれる方が相手も気軽で良いと思います。

肩の力を抜いて デートを10倍楽しむ方法 - 凹レンズ(旧館)

id:motokuntan

ご回答ありがとうございます。
ご返事遅くなりすいませんでした。

1、2時間の食事に誘うのがいいのですね。

ありがとうございます。

2015/08/22 10:07:23
id:gm91 No.2

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852015/08/13 22:52:38

ポイント100pt

順番が多分逆。
デートってか気軽にメシとか食いにいこうぜ、でOK。
気が合えば、また行こう!→連絡先教えて。でいいんでないの。

先に連絡先から入手して口説こうとするのは上級者専門だと思う。

id:motokuntan

ご回答ありがとうございます。
ご返事遅くなりすいませんでした。

そうですか、順番が逆なような気も確かにします!

ありがとうございます。

2015/08/22 10:08:47
id:schwnnn No.3

schwnnn回答回数84ベストアンサー獲得回数62015/08/14 00:27:18

ポイント100pt

赤外線通信やQRコードを利用するとアドレスをその場で交換できます。

id:motokuntan

ご回答ありがとうございます。
ご返事遅くなりすいませんでした。

そうですね、赤外線通信やQRコードだと気軽に交換できそうでね。

ありがとうございます。

2015/08/22 10:10:14
id:nokogiri44 No.4

nokogiri44回答回数32ベストアンサー獲得回数92015/08/16 00:08:48

ポイント100pt

相手のメアドを聞き出すのではなくて、あなたからメアドを教えましょう。

id:motokuntan

ご回答ありがとうございます。
ご返事遅くなりすいませんでした。

今度試してみます!

ありがとうございます。

2015/08/22 10:11:19
id:MerciFairy No.5

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/08/16 16:55:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

グループで遊ぶ約束をし、
その際に皆が面倒臭がる連絡係(幹事・まとめ役的な役目)を買って出る。
たとえば集合場所を少しややこしい場所にし「迷った時のためにメアドを教えといて」とさりげなく。
あとはある程度距離感を縮めてからのほうがデートのお誘いは無難でしょうね。
女によっては私のように強引な男子を嫌う子も結構いますし、
逆にグイグイこられる方が好きな子もいますので
そこはそのお相手の女性の性格を把握して考えてください。

まぁ、でも連絡先を交換ぐらいはリアでは皆結構気軽にしますけど、
その後距離感を誤ってメールや電話を連発されたりすると引きますので注意してくださいね^^

デートのコツはムードです。
男性は理解しにくいと思いますが女にはムードが必要!
ま、口下手で照れ屋さんなのなら
最初は無難に映画とか観に行った方がいいかもしれませんね。
あとボウリングとかカラオケ、遊園地、水族館、各種イベントとかは
自然と盛り上がるので楽ではないでしょうかね^^

コメントはまだありません