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Ninja 250sl のエンジンは街乗りが普通に出切る状態でどれ位のパワーアップが出来るのでしょうか? 有名なエンジンと共有だからアフターパーツはたくさんあると聞いて気になりました。

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  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/13 14:10:38
  • 終了:2015/08/20 14:15:06

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  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/08/13 21:33:44
    パワーアップとなるとトルクアップと考えて良いのかな?
    バランス悪くなっても兎に角ダッシュの利くパワーが欲しいと・・。
    もちろんそのためのタイヤを始めとする足回りの強化は当然として(でなければ足回りがパワーに負けて有効に働かない)全部やれば車体本体よりも高くつく。

    シリンダー内を削って排気量をアップして、キャブやマフラーも当然ながらトルクや回転数に合わせる。
    当然ながら電装系もそのままでは無理だからカスタマイズすることになる。
    ミッションもほとんど乗せ替えに近い改造が必要。
    これも当然ながら、そのままでは車検に通らないから、オリジナルの部品はそのまま保存しておいて車検の度に組み替えの費用が掛かる。

    そういうのを覚悟・・・できないだろうな。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/08/13 23:04:08


    バランス悪くなってもタイムが出ればいいんです。 足回り強化しなくても常識的な範囲内のパワーアップなら転ばない自信はあります。 そのパワーに対して最適化じゃなくてもそれは個性として楽しみたいです。信号で機械的なエンストをしなければ良しかな?

    バイク初心者でよく分からないのですが、車とかだったらECU、マフラー、カムとかだけでも結構パワー出るし、10パー位のアップならバランスなんて気になるレベルじゃないんですけどね。 このバイクなんかも元はオフロード系のエンジンだったと思うんですけど何だったけなー? もう定番とかセオリーが出来上ってるんじゃないですかね?

    車検は面倒そうですね。 でもお金と手間暇で解決できる問題を「覚悟」としては捉えていません。

    それでも色々とアドバイスを有難うございます。

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/08/13 23:15:04
    250ccを保てば車検はないですよね? 250ccの範囲内でパワーアップはあり得ないのですか? 

    このジャンルで車体が一番軽いからちょろっとパワーアップしても楽しいんじゃないかと思うんですけどねー
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/08/14 21:07:01
    ボアアップ以外で一番あるのがマフラーとキャブだけど・・。
    燃費とか凄く悪くなるのは間違いない。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/09/16 22:05:24
    車体を発売し始めたのが今年の4月頃ですからまだパーツ類は出揃ってない感じですね。
    お約束として吸気(フィルター類)と排気(マフラー・サイレンサー)の交換ですが、数馬力のアップと一番効果の大きい”軽量化”でしょうか。なにせ純正マフラーは重いですから。
    エンジン自体はKLXやD-trackerと基本は同じようですのでハイカムなども使えるかもです。
    一昔前のエンジンならFCRの選択肢もあったんですが、コレはインジェクションですし…。
    エンジン周りで今の時点で気軽に触れるのはコレくらいかなあ。
    もうしばらくするとレース用ECUも出てくるとは思いますが、街乗りにはちょっと向かないですね。

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