匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

幼稚園児以下の英語力を効率良く上達させるには?


英語は話すのも聞くのも書くのもまるでダメ。
be動詞すら意味を理解していない状態なのですが、
今年の冬に海外出張をしなければいけないことになり、
今になって英語をしっかり勉強しておけば・・・と非常に後悔しております。

とりあえず体で覚えてみようと思い、
英会話スクールの体験レッスンに行ったのですが、
超初級のクラスでも先生の言っていることがわからず、
自分の英語力のなさに愕然としました。
(先生がネイティブで日本語があまりわからず、質問するのも難しい状態でした)

そこで、アドバイスをいただきたいのですが、
今年の12月までにネイティブな日常会話ができる。
英語圏で生活できるレベルになるには、どのような方法をとるのが効率的でしょうか?

諦めずに英会話を続けるべきか、
もしくは中学生レベルの英語から丁寧に教えてくれる塾?に行くべきか、
それか独学で勉強するべきか。

いろいろな方法があってさっぱりお手上げ状態です・・・。
皆さんはどのように上達されたのでしょうか?

また、もし東京か埼玉でオススメのスクールや先生がいたら、
ぜひ教えて頂けますと幸いです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/22 04:30:14
  • 終了:2015/08/23 20:43:23

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/22 21:04:47

一番上達が早いのは、英語しかない環境に身を置くことです。
半年
海外に住んでいたら、日常会話は、ぺらぺらになると思います。

毎日、英語を使うのがいいのですが、いかにモチベーションを維持するかもあります。

たとえば、以下のようなのはどうでしょうか。

・毎日 英会話教室に通う。
・外人ばかりのゲストハウスにすんで、毎日英語で話をする。
・外国人の彼女を作る。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/22 21:04:47ここでベストアンサー

一番上達が早いのは、英語しかない環境に身を置くことです。
半年
海外に住んでいたら、日常会話は、ぺらぺらになると思います。

毎日、英語を使うのがいいのですが、いかにモチベーションを維持するかもあります。

たとえば、以下のようなのはどうでしょうか。

・毎日 英会話教室に通う。
・外人ばかりのゲストハウスにすんで、毎日英語で話をする。
・外国人の彼女を作る。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/23 02:44:49

ああ、びっくりした。幼稚園児以下の人はまず日本語から覚えないといけないですからね。
中学をどうやって卒業したのか気になるところではありますが成人していらっしゃるのですね。
 
成人していらっしゃるのなら、まずは英語漬けになってみることです。
ディズニー映画の字幕版を、字幕を表示せずに英語で聞いてみてください。
アナと雪の女王やアラジンなんかがいいとおもいます。
繰り返しみてみてください。辞書も引いてください。
また、DSやスマホのゲームhttp://allabout.co.jp/gm/gc/50554/ もいいです。
とくにみどりいろの「えいご漬け」は、生きている人間のように発音をチェックしてくれます。
ただ、電車で発音チェックをするのは無理ですが。聞き取りのほうだけ電車でやればいいですね。
 
また、英会話の構造がわからない(S+V+Oというのをきいても意味がうっすらおもいだせない)場合は、文法を一冊やるのが近道です。
 
普通は中学・高校・大学の10年かかってやっとわかる程度のものを半年でやるのですが、
イザというときは電子辞書に例文を表示させてください。
それか、出張をとりやめるか、個人で通訳を雇うことになるとおもいます。
 
スクールについては、まず「近所にいる日本人の英語教師・家庭教師」のほうが安くてわかりやすいので、タウン誌などでさがしてみてください。近所のキリスト教会にいくとボランティアで英会話を教えてくれている場合もあります。

コメントはまだありません