匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

アンドロイドスマホでドルフィンブラウザーを使用してネットにつないでいます。最近、「page unresponsive」というダイアログが頻繁に現れます。どのように対応したらよいでしょうか。


以降メッセージは、以下のように続きます。

「this page has become unresponsive.
would you like to help send us a report & restart?
no private information will be collected」

「no thanks / send & restart」

いつも「戻る」でボックス自体が消えますが、一度no thanksを選びました。しかしダイアログボックスは現れ続けます。このボックスが現れないようにするにはどうしたらよいですか。send &restartを選ぶつもりはないです。

お詳しい方、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/22 16:59:53
  • 終了:2015/08/23 12:59:44

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/22 20:57:58

英文の意味理解していますか?

「このページが応答しなくなっています。」
と言っていますので、
原因は、

ネットワークが遅い
Webページが、重い
アプリケーションがメモリ不足
ソフトウェアの不具合

など いろいろな理由があると思います。
ソフトウェアの不具合の可能性もあるので、「send & restart」して、不具合報告した方がいい気もしますが...

端末を再起動してみたら、なおらないでしょうか?

匿名質問者

英文の意味はわかりましたが、鵜呑みにしていいのか、どこからのメッセージなのか不明などの疑念から、お詳しい方に向けて質問しています。

端末を再起動しても治りません。

2015/08/22 21:13:51
匿名回答1号

Nexus7 で、ドルフィンブラウザー 使っていますが、そのメッセージってほどんどでないんですよね。
今までに出たことがあるのは、フラッシュが多用されているページなので、おそらく閲覧しているページに問題があると思っています。

2015/08/23 12:50:02

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/22 20:57:58ここでベストアンサー

英文の意味理解していますか?

「このページが応答しなくなっています。」
と言っていますので、
原因は、

ネットワークが遅い
Webページが、重い
アプリケーションがメモリ不足
ソフトウェアの不具合

など いろいろな理由があると思います。
ソフトウェアの不具合の可能性もあるので、「send & restart」して、不具合報告した方がいい気もしますが...

端末を再起動してみたら、なおらないでしょうか?

匿名質問者

英文の意味はわかりましたが、鵜呑みにしていいのか、どこからのメッセージなのか不明などの疑念から、お詳しい方に向けて質問しています。

端末を再起動しても治りません。

2015/08/22 21:13:51
匿名回答1号

Nexus7 で、ドルフィンブラウザー 使っていますが、そのメッセージってほどんどでないんですよね。
今までに出たことがあるのは、フラッシュが多用されているページなので、おそらく閲覧しているページに問題があると思っています。

2015/08/23 12:50:02
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/08/24 03:58:17

どうも、新種のマルウェア(アドウェア?)のような気がします。一日経って、しめじや、360セキュリティなどの似たようなポップアップ、セキュリティ広告サイトが現れます。New Airpush Detectorで該当しそうなアプリを見つけたので、アンインストールしました。

コメントはまだありません