匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

敬語がなくなるとコミュニケーションはしやすくなると思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/25 16:30:03
  • 終了:2015/08/26 16:07:44

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 03:26:16

 
 タメクチ・トリオ ~ 小心・横柄・無作法 ~
 
…… さりげない敬語は、ひとことでも説得力があります。
 親に敬語を使えないと、上司や取引先にも、信頼されません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078412335
 敬語入門 ~ 敬語は無料の化粧品です ~ (20111230 22:58:14)
 


 やしき たかじん 歌手 19491005 大阪 東京 20140103 64 /籍=家鋪 隆仁[O]司会
 中川 秀雄 PEP社長 194,‥‥ 京都 /KYOTOレコード
 出谷 啓   音楽評論 19400614 大阪 /“でーやん”

 
…… すでにして彼は「今世紀最大の音楽評論家になる」と吹いていた
が、よくよく聞くと、中学時代に「評論家になると、レコードがタダに
なる」ことを知って、それ以後の願望らしい。
 そこで与太郎は、彼を励まして、こう教えた。
「いまから君は“センセイ”と呼ばれたとき以外は、返事するな」
(略)かくて与太郎は、デーやんのファン・ゼロ号となったのである。
(やしき・たかじんもまた、しかりである)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040228
 自作自演 ~ デーやんの処女稿 ~
 

匿名質問者

ありがとうございました。心理学的価値があるのですね。

2015/08/26 16:07:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 02:23:16

いいえ。わざわざ不愉快になりに行く必要がありますか?

匿名質問者

ありがとうございました。

2015/08/26 16:06:56
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 03:26:16ここでベストアンサー

 
 タメクチ・トリオ ~ 小心・横柄・無作法 ~
 
…… さりげない敬語は、ひとことでも説得力があります。
 親に敬語を使えないと、上司や取引先にも、信頼されません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078412335
 敬語入門 ~ 敬語は無料の化粧品です ~ (20111230 22:58:14)
 


 やしき たかじん 歌手 19491005 大阪 東京 20140103 64 /籍=家鋪 隆仁[O]司会
 中川 秀雄 PEP社長 194,‥‥ 京都 /KYOTOレコード
 出谷 啓   音楽評論 19400614 大阪 /“でーやん”

 
…… すでにして彼は「今世紀最大の音楽評論家になる」と吹いていた
が、よくよく聞くと、中学時代に「評論家になると、レコードがタダに
なる」ことを知って、それ以後の願望らしい。
 そこで与太郎は、彼を励まして、こう教えた。
「いまから君は“センセイ”と呼ばれたとき以外は、返事するな」
(略)かくて与太郎は、デーやんのファン・ゼロ号となったのである。
(やしき・たかじんもまた、しかりである)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040228
 自作自演 ~ デーやんの処女稿 ~
 

匿名質問者

ありがとうございました。心理学的価値があるのですね。

2015/08/26 16:07:37

コメントはまだありません