匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

NTT西日本の利用料金について質問です。

5月くらいからNTT西日本でフレッツ光(確かネクスト)を利用しているのですが、1カ月の合計が8000円を越えていました。一人暮らしワンルームですがそのくらいいくものなのでしょうか?心当たりがあるとすると、契約するときについてくるオプションなのですが、光電話だけは解約しました。他にも余計なオプションがあるのかよくわかりません。詳しい方お願いします。
ちなみに請求書は

NTT西日本分ご請求額5600円程度
NTTファイナンス分ご請求額2300円程度

となっています。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/25 23:43:22
  • 終了:2015/08/28 23:42:08

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 05:26:24

ファイナンス分があやしい。
docomoのガラケーの携帯でアプリか魔法石を買いまくったツケがまわってきたとか、
以前の分の未払いがあったとか、
キャンペーン割引が適用されないうんたらかんたら…。
まあ他人が邪推してもしょうがないことなので、
請求書にある電話番号あてに自分で電話して訊いてくださいね。
もしかしたら回線ただ乗りされてるとかあるかもしれないですし確認が大事。

匿名質問者

そうですね、電話で聞いてみることにします。回答ありがとうございます

2015/08/28 23:39:48

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 05:26:24ここでベストアンサー

ファイナンス分があやしい。
docomoのガラケーの携帯でアプリか魔法石を買いまくったツケがまわってきたとか、
以前の分の未払いがあったとか、
キャンペーン割引が適用されないうんたらかんたら…。
まあ他人が邪推してもしょうがないことなので、
請求書にある電話番号あてに自分で電話して訊いてくださいね。
もしかしたら回線ただ乗りされてるとかあるかもしれないですし確認が大事。

匿名質問者

そうですね、電話で聞いてみることにします。回答ありがとうございます

2015/08/28 23:39:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/26 09:34:18

>NTT西日本分ご請求額5600円程度

割引がなければ そんなもんでしょう。


>NTTファイナンス分ご請求額2300円程度

この明細が不明なので 明細を あきらかにしたらいいですね。

契約するときに キャッシュバックや、激安商品の購入とかありましたか?

匿名質問者

すいません、キャシュバックがあったかどうかは覚えていません。そのことも含めて電話してきいてみます。回答ありがとうございます。

2015/08/28 23:41:20
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2015/08/31 13:13:26
    NTTファイナンスからの請求は何かの機器のリース代ではないでしょうか?2年で5万円くらいですからビジネス用の機器っぽい感じもします。