クレーム対応システムについてお尋ねします。


 ・製造業です
 ・従業員は80名ほど
 ・多品種少量のメーカーです
 ・業務用の部材を生産しています
 
 ・納入先からは、かなりの高品質を求められています
 ・いろいろな指摘が入ります
 ・**項目について**だった
 ・**測定したところ***だった
 
 ・これらのクレームについて、Excel化して、社内で閲覧しています
 ・Linuxサーバ/Webベースのシステムに移行したいと考えています
 
 ・Webでクレームの入力ができる
 ・Webでクレームの検索ができる
 
オープンソース系にて、これら用途に使えそうなツールをお教えください。

 ・Linuxサーバ自体は詳しい社員がいます
 ・CやPHP、ネットワークにも詳しいです
 ・業務アプリは全然知りません
 ・入力するクレーム数は、1年に100件ほど。
 ・1クレームあたり20個くらいの入力項目があれば十分です
 
いかがでしょうか? ワタシ的にズバリのご回答には、先着の方に100pt以上を送信いたします!

(CRMやERPで探しましたが、ちょっと用途が違うように感じました…)
 

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/27 08:45:20
  • 終了:2015/09/03 06:25:33

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982015/08/27 10:17:45

ポイント70pt

http://www.alles.or.jp/~sogabe/mantis/

バグ管理システムですが、クレームの対応にも使えると思います。

id:Mugicha2004

バグ管理システム…とのキーワードでは検索していませんでした。参考になります。調べてみますね。ズバリでしたら、後ほどポイントをお送りします。その他の情報も、引き続きお待ちします!

2015/08/28 18:47:11
id:Mugicha2004

画面を見ましたが、あまりフレンドリーな感じではないようでした… 少しマイナーなツールなのでしょうか? もちょっと調べます。70pt送信します!

2015/09/03 06:25:13

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982015/08/27 10:17:45ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.alles.or.jp/~sogabe/mantis/

バグ管理システムですが、クレームの対応にも使えると思います。

id:Mugicha2004

バグ管理システム…とのキーワードでは検索していませんでした。参考になります。調べてみますね。ズバリでしたら、後ほどポイントをお送りします。その他の情報も、引き続きお待ちします!

2015/08/28 18:47:11
id:Mugicha2004

画面を見ましたが、あまりフレンドリーな感じではないようでした… 少しマイナーなツールなのでしょうか? もちょっと調べます。70pt送信します!

2015/09/03 06:25:13
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数272ベストアンサー獲得回数962015/08/29 17:50:54

ポイント50pt

うちでは、 redmine にテンプレートプラグインを追加して、入力項目をフォーマット化して使っています。

Redmine
http://redmine.jp

テンプレートプラグイン
http://www.r-labs.org/projects/issue-template


id:Mugicha2004

redmineは以前、見たことがあります。複数社によるプロジェクト管理に使われていました。ちょっと違うような気がするのですが… 50pt送信いたします!

2015/09/03 06:24:31

コメントはまだありません