匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

大臣就任やお祝いごとに胡蝶蘭が贈答されますが、

その理由や起源をご存知ょの方いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/08/28 19:45:57
  • 終了:2015/09/04 19:50:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/28 21:21:07

「胡蝶蘭 お祝い 理由」でググっては?
http://kochoran-oiwai.com/contents/?page_id=3766
のようなものがいっぱい出てきますよ。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/28 21:19:48

単純に高価で派手だから使われるようになったようです。
昭和の頃から始まったようです。
数十年前に洋楽のコンサート番組などで贈られているのを見たのが最初でした。
かなり最近まで切り花としての胡蝶蘭は出回っていませんでした。
お値段も、当時のお金で卸でも数万円以上はしていた。
当時は温室を維持するには資材や設備が高かったのでたいへんでした。
現在は量産効果で少し安くなっていますね。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/08/28 21:21:07ここでベストアンサー

「胡蝶蘭 お祝い 理由」でググっては?
http://kochoran-oiwai.com/contents/?page_id=3766
のようなものがいっぱい出てきますよ。

コメントはまだありません