匿名質問者

インドは十何億人も人口がいるのにスポーツに強いという印象を受けません。 黒人特有の身体能力もありそうなのに数学とパソコンばかり強いというイメージがあります。 何故ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/30 20:50:07

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

黒人wwwwwwww特有のwっwwww身体www
インドの多くはアーリア民族です。どちらかというと欧米人とおなじ顔です。
アフリカ系とは血統がまったく違います。顔が黒く見えるのは赤道下の国だからですね。
アジア人でもアーリア人でもアメリカ系原住民でも赤道近くに住んでいれば色は黒くなりますよ。
日に焼けて皮膚のメラニン色素が増えたら走るのが速くなるというのなら
オリンピック候補は全員日焼けサロンに通うでしょうね。

あとカースト制社会ね。
オリンピック選手を排出するためのカーストというのがないですからね。
僧侶がトップだもの。
さらに、オリンピックで国威を掲揚しようというある意味不合理な考え方をしていない上に
オリンピックをインドに誘致することもはなから諦めているので、
言ってみれば運動会に対する文科系クラブの所属員のような冷めた視線を感じますね。
ちなみにアメリカは奴隷にしてつれてきたアフリカ系が定着していますが、
そのアフリカ系がオリンピック代表選手になることが実に多いですね。
日本でも国内マラソン大会ではアフリカ系留学生を(枠はきまっていますが)どんどん出していますし
相撲にもブルガリアやアメリカなど各国からきた力士が戦っています。
日本人のみで全員埋まらない理由もかんがえてみてはどうでしょうか。
たぶんそれがインドにもだいたいあてはまるとおもいますよ。

他10件のコメントを見る
匿名回答1号

「インド人が黒人」とおもってるレベルの人になにいわれても適当にしかきこえないってことです。ではさよなら

2015/08/31 01:11:57
匿名質問者

黒人特有の身体能力がそんなに蔑まれて考えるべきことなのでしょうか? 私だったら黒人特有の身体能力があったら大喜びしますけどね。 

なんにせよ、「全ての人は個人として扱われなければいけない」とかそういった議論ならまだ納得が出来たのですが。。。

2015/08/31 13:05:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません