「Go!プリンセスプリキュア」第30話の感想をお願いします。8/30放送の「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/01 06:03:26
  • 終了:2015/09/07 01:22:09

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542015/09/06 00:59:21

ポイント150pt

 今回は中ボスロックが退場というイベントでした。
変身もできない3人がゼツボーグの城に乗り込むなんて無謀過ぎるを話を無理矢理つなげてくれました。ロックの最終形態はかわいいかった。お子様に配慮してかな?
 そんなバトルの中でも音楽がひときわかっこよかったのは、自分だけでしょうか?
ドラクエとかにかかっていそうな壮大な曲がなかなか好印象でした。
無事キーを取り戻したが、まだ解決してないようで次にどんな敵が来るのかオラわくわくすっぞ!といった感じでしょうか?

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数241ベストアンサー獲得回数252015/09/01 14:32:51

ポイント75pt

今回はプリンセスパレス登場!
なんかもう最終回みたいな展開なんですけど
死ぬってw
なんかあっさり取り返したな
この鳥は一体・・・・・・・・・
これロック死にそう
いや普通にかわいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150830215231j:image
作画が映画みたい
プリンセスパレスキター!
f:id:meteo:20150830215228j:image
新エレガントキター!
この技好きだわw
この鳥ほんとなんなん?
値段ヤバそう
次回は新幹部登場!
クローズさん生きてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????
f:id:meteo:20150830215225j:image
f:id:meteo:20150830215227j:image

id:Qamoonlight

予告で見た時は、ちょっと顔が変わっているから、偽物か何かかと思ったのだけれど、本当に復活してたわね。

2015/09/07 01:08:59
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数322ベストアンサー獲得回数1142015/09/01 15:50:31

ポイント75pt

「ボクはディスピアのしもべじゃない!ボクが王なんだー!」

●良い最終回でした(違)Go!プリンセスプリキュア!第30話感想です。
○第30話、この辺が最終回だった。
・敵の本拠地がこちらの世界にまるごと乗り込んでくる。
・超巨大な敵の怪物出現。
・変身アイテムが奪われて変身できない。
・実家がアイテムになるという取り返しの付かない事態。

●というわけでロックが乗り込んできていよいよ決戦。パフとアロマにサポートされながらもなんなく王の間?にたどり着く3人。ここでもトワとはるか達3人という線引がありましたが、この追加メンバーと初期メンバーを立ち入りをしっかり残している辺りに今作の力の入れ具合を感じさせます。
○さすがに生身で立ち向かうのは無謀の一言ですが、攻撃を躱しながらダッシュしてキーをかざすはるかは物凄く勇ましかったです。今日の展開を見ていると既にプリンセスを振り切っているように見えます。。。
●強く、優しく、美しく、気合と根性で奪還したキーで変身。ここからもう劇場版並みのアクションで大忙し。ロックも真の姿(カエル?)で応戦。ディスピアが魔女とするとクローズがカラス、ロックがカエルで、魔女のしもべを表しているんですかね。シャットは黒猫っぽいですし。
○とにかく強いロックの猛攻にピンチの3人。スカーレットも加勢しますが、それでも追され気味。しかし、恒例の「絶対に負けない」からの奇跡。キーが全て揃うと願いが叶う伝説がここで実現され、プリキュアプリンセスパレスが誕生。トワにとっては帰る家を失ってしまったのですが、実はキングダムにはちゃんと元に戻った城があるのかもしれませんね(ポジティブ)
●奇跡の力で変身したドレスアッププレミアム。装飾はさておき、スマイルのプリンセスフォームを彷彿させますね。(プリンセスフォーム...)
○新技「プリキュアエクラエスポワール」でロックを浄化。しかし、消えたのはフードだけで彼自身の体はそのまま。もしかしたらフードがロックを操っていたのかもしれませんね。
●そして、ロックのフードに詰まった絶望を回収していくカラス。次回予告で見えた様子がおかしいクローズさんの思惑はいかに。
○あと、城ゼツボーグに乗り込む時のゆいとはるかのやりとりやスカーレットに守られているゆいを見て、この作品のヒロインとはと思い返す今日この頃です。

id:Qamoonlight

ロックはずっと「フード」の中の目を見せなかったから、フードが本体で中身は空っぽなのじゃないかしらと、私は思っていたの。次の31話まで観てしまった後だと「フードがロックを操っていた」で大正解のようね。「見事に当たりましたね!さすがでございます」と返しておくわね。

2015/09/07 01:20:12
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542015/09/06 00:59:21ここでベストアンサー

ポイント150pt

 今回は中ボスロックが退場というイベントでした。
変身もできない3人がゼツボーグの城に乗り込むなんて無謀過ぎるを話を無理矢理つなげてくれました。ロックの最終形態はかわいいかった。お子様に配慮してかな?
 そんなバトルの中でも音楽がひときわかっこよかったのは、自分だけでしょうか?
ドラクエとかにかかっていそうな壮大な曲がなかなか好印象でした。
無事キーを取り戻したが、まだ解決してないようで次にどんな敵が来るのかオラわくわくすっぞ!といった感じでしょうか?

コメントはまだありません