お問い合わせファームに「添付ファイル」の機能をつけようと思っています。


Wordpressのプラグインで
「Contact Form 7」というのを使い
お問い合わせファームに「添付ファイル」の機能をつけようと思っています。

「あなたのメッセージは送信されました。ありがとうございました。」
で、エラーも出ず、メールも届きます。

ただ、添付ファイルがついていません。
これは、セキュリティ上しょうがないことなのでしょうか。
どうすれば、添付ファイルが添付されるのか、
教えていただけると大変助かります。


テスト用にプラグインをインストールしたサイトが以下です。
http://yuumeijin.org/encontest/

レンタルサーバはXserverです。

もし、上記問い合わせフォームを実際お使いになるなら、
件名を「はてな」にしてください。


wp-content/uploads/wpcf7_uploads
のフォルダーは作られていて、
いくつかファイルが入っています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/04 16:06:59
  • 終了:2015/09/11 15:49:01

ベストアンサー

id:nokogiri44 No.3

nokogiri44回答回数32ベストアンサー獲得回数92015/09/10 16:54:08

ポイント100pt

こちらが参考になるかもしれません。
届いているメールのヘッダを確認してみてください。
http://crowd-logic.com/blog/archives/30696

id:kohhi

回答ありがとうございました。やってみます。

2015/09/11 15:47:51

その他の回答(2件)

id:corer No.1

Core回答回数3ベストアンサー獲得回数12015/09/04 16:57:38

ポイント10pt

ファイルのアップロードとメール添付 | Contact Form 7 [日本語]
「メールへのファイル添付を設定する」の方法は試されましたか?

id:kohhi

はい、試しております。

2015/09/04 19:57:27
id:jyunichi168 No.2

F35falcon回答回数2ベストアンサー獲得回数12015/09/07 15:31:26

ポイント90pt

初めまして。ソースコードとプログラムを拝見させていただきました。

これらのげんいんですが。スクリプト要素はコードが書けてますが、
これらの要素とhtmlへの要素への関連付けがされておらずバックヤードでは
プログラムが動作していてサーバー側のフォルダへ収まるけど実際メールへは添付がされてない気がします。

添付ファイルとセキュリティ用のタグhtml要素とが抜けてます。
なのでhtml要素とスクリプト要素を関連付けしてスクリプトを読み込んであげる必要があるかと思います。

なのでプログラムはバックヤードだけの動作になります。
多分そこが原因かと思います。
ざっと見た感じでしたので間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

id:jyunichi168

追記:メールへの添付要素の関連付けもhtmlと一緒に必要かと思います。

2015/09/07 15:32:27
id:kohhi

回答ありがとうございました。考えてみます。

2015/09/11 15:47:49
id:nokogiri44 No.3

nokogiri44回答回数32ベストアンサー獲得回数92015/09/10 16:54:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

こちらが参考になるかもしれません。
届いているメールのヘッダを確認してみてください。
http://crowd-logic.com/blog/archives/30696

id:kohhi

回答ありがとうございました。やってみます。

2015/09/11 15:47:51

コメントはまだありません