動画の映像サンプルを10数個(1時間程度)アップして

仕事先の方に視聴して貰いたいのですが、良いサービスはありませんか。
ダウンロード式では無く、サムネイル画面や、文字をクリックすると再生する方式が良いです。
YouTubeの限定公開のワイド版のようなイメージです。
無料、有料問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/05 22:03:01
  • 終了:2015/09/12 22:05:04
id:zannpano

こちらでURLを伝えた関係者だけが視聴できる内容で、不特定多数の方は視聴出来ないものが良いです。

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572015/09/09 02:24:13

ポイント25pt

ドロップボックスや、box.comなどというクラウドサービスに、アカウントを取る。
mp3をアップロードし、共有設定して、各mp4ファイルの公開(パブリック)urlを取得。
(http://~~~.jp/~~~~/***.mp4 のような形)
メールにこのurlをリスト化したものを添付して送る。
たとえば、html形式メールなら、下線つきタイトルからのリンクにもできる。
リンクを押すとブラウザ画面がひらき、画面内で自動再生が始まる。
というわけで自分はクラウドサービスで簡単にできましたよ。
 
https://www.dropbox.com/ja/  初期で2ギガ
https://www.box.com/ja_JP/home/
そのほかOneNote, evernote、googledriveなどのクラウドがあり、どれも初期の無料容量は2ギガバイトのことが多いです。

その他の回答(3件)

id:practicalscheme No.1

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422015/09/06 00:29:16

ポイント25pt

vimeo ( http://vimeo.com ) で近いことはできます。アップロードしたビデオのprivacy settingでパスワードをかけることができて、パスワードをかけたビデオは一般公開のリストには現れません。ビデオ自体のURLへアクセスしてパスワードを入力すると再生できます。

関係者もvimeoのアカウントを持っているなら、パスワードではなくそのアカウント名限定で公開することもできます。

ただし、「URLさえ知っていれば誰でも見られる」というオプションは無いです。

id:gm91 No.2

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882015/09/06 19:29:37

ポイント25pt

レンタルサーバー借りてそこに置いたらいいんじゃないですかね。
サムネイルが必要ならWORDとかで適当なHTMLファイル作ってもよし。

http://www.sakura.ad.jp/

id:cheesehamburg No.3

cheesehamburg回答回数1ベストアンサー獲得回数02015/09/07 16:30:52

ポイント25pt

ビジネス用途であれば格安の法人向けのサービスを利用してもいいかもしれないです。10,000円程度で特定の人に配信できるみたいですよ。

http://megadoga.jp/price/

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572015/09/09 02:24:13ここでベストアンサー

ポイント25pt

ドロップボックスや、box.comなどというクラウドサービスに、アカウントを取る。
mp3をアップロードし、共有設定して、各mp4ファイルの公開(パブリック)urlを取得。
(http://~~~.jp/~~~~/***.mp4 のような形)
メールにこのurlをリスト化したものを添付して送る。
たとえば、html形式メールなら、下線つきタイトルからのリンクにもできる。
リンクを押すとブラウザ画面がひらき、画面内で自動再生が始まる。
というわけで自分はクラウドサービスで簡単にできましたよ。
 
https://www.dropbox.com/ja/  初期で2ギガ
https://www.box.com/ja_JP/home/
そのほかOneNote, evernote、googledriveなどのクラウドがあり、どれも初期の無料容量は2ギガバイトのことが多いです。

コメントはまだありません