匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

夫婦は同じ部屋で寝ますか? 日本では別々が結構多いというデータもあるようですが(何割かは知りません。また、年齢上の分布もわかりませんが)、欧米、中国や東南アジアではどうなのでしょうか? 国際結婚をした場合、あとで、困ったことになるかもしれないので予め、教えて下さい。宗教と相関関係でもあれば、それも教えて下さい。


職場には、日本人女性のほか、中国系の女性(シンガポール)、白人の女性、フィリピンの女性がいます。白人とフィリピン人はキリスト教徒みたいですが、中国人はよくわかりません。。シンガポールとフィリピンの女性ですが、シンガポールもフィリピンも南に位置しており、暑い国ですから、寝室の温度も日本人には暑苦しい(寝苦しい)のではないか、と思います。寝室の温度湿度の件はくだらないようですが、とても大事だと思います。
なお、私自身は、職場結婚はなるべく避けようと考えてはおります。

日本人が結婚するなら、アジアですと、タイや台湾やシンガポールの仏教徒等、あとは、キリスト教徒が文化的な違いがすくないと、個人的には思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/06 15:58:36
  • 終了:2015/09/13 16:00:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/06 22:09:31

 
 今昔そば物語 ~ 夏とはいえど固い仲 ~
 
…… まかった数字が三つ、ね、七つ長野の善光寺八つ谷中の奥寺で、
竹の柱に萱の屋根、手鍋下げてもわしゃいとやせぬ。信州信濃の新そば
よりも、あたしゃあなたのそばがよい、あなた百までわしゃ九十九まで、
共にシラミのたかるまで、と、きやがった、どうだチキショウ。
── 山田 洋次・脚本《男はつらいよ 19690827 松竹》渥美 清・主演
 
…… 妻は夫をいたわりつ、夫は妻を慕いつつ、頃は六月なかのころ、
夏とはいえど片田舎、木立の森のいと涼し、小田の早苗も青々と、蛙の
なく声ここかしこ、聞くも涙の夫婦連に、その夜にかぎ雲一片あるでな
し、名月や浅黄に銀の一つ紋、老いたるごとくをさしこみし、葉越しの
月を拝みつつ、ようやくたどる足成山の狼谷。
── 《壷坂霊験記 1875-1879 大阪大江橋席》浪花亭 綾太郎・浪曲
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8999057.html(No.5 20150610 02:44)
 

匿名質問者

ありがとうございました。

別々に寝ることが、不自然と思われないか、心配なため投稿した次第です。

2015/09/09 23:36:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません