匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男性は、自分の子供がかわいくないことは、可能性として結構ありえますか? 女性の場合の「望まぬ妊娠」というものに該当するかもしれません。たとえば、彼女との間で、「①今のところ、子供を産んでもらうつもりないのに、女性が勝手に生んでしまったとき」、「②子供は望まない約束だったのに、勝手に生んでしまったとき」、そんなケース。また、③単なる異性の友達に過ぎないつもりなのに、なりゆきで不倫して、そうしたら、子供を勝手に生んだ、というケース。「④違法ですが、売買春の関係で、相手が勝手に子供を生んでしまったケース」。

そういう場合はかなりかわいくないのでしょうか。

次の場合をどう解釈したらよいのかわからないので、本質問を投稿しました。これは、相手が身分が低すぎるので、子供を設けてもらっては困る、そういうケースなのでしょうか。今は、身分という考え方はありませんけれども、昔はあったと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1440943630#comment

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/07 00:30:10
  • 終了:2015/09/14 00:35:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/07 18:53:53

極論になってしまうが、自分の実の子が、どういう事情で生まれようが、かわいいことも、そうでないこともある。

私の両親は教師で、自分達は1流大学を出ているわけでもないのに、私と弟を東京大学に入れようとした。
しかも、大して裕福でないから、勉強を教えるのはスパルタ式の父親だった。
成績が前より悪くなれば、頭をこぶしで殴る、腹を蹴る、プロレス技を掛けるようなことは日常茶飯事、出刃包丁で刺そうとしたり、階段の一番の段から落とされそうになったこともある。
それでも私達は真面目で成績優秀という世間体で育った。
「死ね」の類の言葉の暴力など我が家では普通の挨拶と同じ。
純真な心の持ち主だった私の弟は自殺してしまった。
さすがに、そのとき両親は泣いていたが、私は演技ではないかと疑っていた。
話がずれてしまって申し訳ない。
つまり「世間の見方で普通に生まれた子供を、自殺にまで追い込む親がいるのであれば、不遇の子供をかわいくないと思う親などいくらでもいるだろう」というのが私の見解。

匿名質問者

 どうも有難うございました。
 お返事が遅れて申し訳ありません。
 なんとお返事すればよいか、と思ってしまいましたので。

 さて、ご意見によれば、男親であろうが、女親であろうが、関係ない、
 ということですね。
 そのうえで、かわいいこともあればそうでないこともある、ということですね。

2015/09/16 01:06:25

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/07 18:53:53ここでベストアンサー

極論になってしまうが、自分の実の子が、どういう事情で生まれようが、かわいいことも、そうでないこともある。

私の両親は教師で、自分達は1流大学を出ているわけでもないのに、私と弟を東京大学に入れようとした。
しかも、大して裕福でないから、勉強を教えるのはスパルタ式の父親だった。
成績が前より悪くなれば、頭をこぶしで殴る、腹を蹴る、プロレス技を掛けるようなことは日常茶飯事、出刃包丁で刺そうとしたり、階段の一番の段から落とされそうになったこともある。
それでも私達は真面目で成績優秀という世間体で育った。
「死ね」の類の言葉の暴力など我が家では普通の挨拶と同じ。
純真な心の持ち主だった私の弟は自殺してしまった。
さすがに、そのとき両親は泣いていたが、私は演技ではないかと疑っていた。
話がずれてしまって申し訳ない。
つまり「世間の見方で普通に生まれた子供を、自殺にまで追い込む親がいるのであれば、不遇の子供をかわいくないと思う親などいくらでもいるだろう」というのが私の見解。

匿名質問者

 どうも有難うございました。
 お返事が遅れて申し訳ありません。
 なんとお返事すればよいか、と思ってしまいましたので。

 さて、ご意見によれば、男親であろうが、女親であろうが、関係ない、
 ということですね。
 そのうえで、かわいいこともあればそうでないこともある、ということですね。

2015/09/16 01:06:25
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/24 03:14:45

ブックマークコメントの皆様、いろいろとありがとうございました。

コメントはまだありません