1441810545 あなたは過去1年間で、何種類の生き物の肉を食べましたか?(哺乳類・鳥類・は虫類・両生類の合計。魚類などそれ以外の生物は含めず。)はっきりおぼえていない場合、だいたいで結構です。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2015/09/13 22:54:59
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答39 / 50件)

Q01あてはまる回答の組み合わせを選んでください。(択一)

わからない(回答はおひかえください)0
3種類(牛・豚・鶏)17
id:njzid:VEGALEONid:iijimanid:yacosukeid:minemewid:amanomurakumoid:hkwgchid:rukuki-fbid:satoshi31043104id:irickid:gonzoer10id:pente40id:kunytanaid:Hibiid:taddy_frogid:ke1go360wgnid:superpro
3種類(牛豚鶏以外の組み合わせ)1
id:actro
4種類7
id:killua416id:yokosasaid:konetaid:khoshi3id:MIYADOid:opechumanid:mb37
5種類5
id:wnagataid:maribouid:tengsamaid:a-kuma3id:gong1971
6種類5
id:I_Otsukiid:roikoid:kaitonid:TAK_TAKid:NAPORIN
7種類1
id:miharaseihyou
8種類0
9種類以上(コメント欄に数をお書きください)1
id:xnissy
2種類2
id:kitabooksid:Jupiter-1
1種類0
一年間、肉は食べていない0
合計39
  • id:NAPORIN
    参考文献

(あい)鴨 鴨南蛮そば・鴨パストラミ(回転寿司)
    羊    マトン・ラム・ラムチョップ・ジンギスカン
    馬 馬刺し(回転寿司)

くらいかな

アウト(肉でないとか)
    うずら卵 皮蛋・フォアグラ(ガチョウ)
    魚類・貝・イカタコ
    あとワニ・カエル・カンガルー・鹿なんかも吉池とか肉のハナマサでなら売ってた気がする
    山賊ダイアリー読むと猪とかいいですよね
    北京ダックも皮じゃなくて身を出す店あったなあ…
  • id:a-kuma3
    この一年だと、牛、豚、鶏、羊、鴨の五種。

一生の間では、
    大学のときに、変わった食材を出す居酒屋があって、そこでカンガルー、ダチョウ、ワニ、カエルを食べた。
    ワニとダチョウは唐揚げ、カエルは塩焼き、カンガルーは普通に焼いたやつだった記憶がある。

猪は鍋を食べたことがある。馬は馬刺し。
    鹿と、鳩、雉は、フレンチのお店で食べた。
    鹿が煮込みで、鳩とキジはローストかソテーを(よく覚えてない)。

七面鳥はサブウェイでサンドイッチを食べた。
    鯨は、小学校の給食で。
    熊とアザラシは、缶詰を食べたことがある。

兎とウズラは食べたことがない。
    ヤモリや蛇は、食べようと思えば手に入りやすい(食べる気にはならない)。
    そういえば、北海道にはトドの缶詰もあったはず。
  • id:miharaseihyou
    魚の類だけでも10種類じゃあきかんな。
    ワケの分からん弁当やサンドイッチの魚フライの魚だけでも何種類もある。
    練り製品にも極少量の魚がタラ以外にも使われている。
    クマさんといっしょで牛、豚、鶏、羊、鴨の五種は当然食べている。
    クジラのベーコンは好きだし、貝の類はアサリ、蛤、牡蠣、トリ貝、バイ貝、アワビにサザエ、・・・意外に種類が多い。
    エビ、カニ、タコ(普通のタコだけでなく、イイダコもおいしい)、烏賊(甲イカとスルメイカ)、穴子に鰻、キス、ギザミ、タイ、サワラ、サンマ、鯖、鮭、鰺、切りが無いな。
    サカナ、貝は対象外ですよ>質問文よく読んで~
    魚介を含めると、桁がひとつ上がっちゃうから対象外にしたんでしょうね。
    肉中心の海外の方達(イメージだけでいうと、アメリカとかオーストラリアとか)は、魚介は何種類くらい食べるんだろう...
    そもそもジビエ(野禽・野獣)料理の対象には魚が入ってないからでしょうね。
    フランス料理での海産物はスズキ、シタビラメ、サーモン、ホタテ・ムール貝、エビくらいですね。たまにカキとカニ(酒用の珍味扱いかも)。イカとタコはデビルフィッシュ。
    ぁ、ミスった。
    じゃあ、クジラとイノシシを入れて7種類くらいかな?
    カニやエビは両生類ではなく甲殻類だったっけ?
    トカゲもスズメもカエルも最近食べてないし・・。
    加工食品にはワケの分からん食材が使われていることもあるようだけど、それは置いとくとして、訂正しようっと。
    ラック色素や紅麹色素のことですね^^
    そして「最近」に笑いました!
    イタリアだと、アサリ、タラ(塩漬け)、イワシあたりが加わるのかな。
    ボッタルガがあるから、ボラとかマグロも食べるんじゃないかなという気がする。
    タコも食べるか。イカはどうだったかな。
    ギリシャの辺りでは食べたはず。
  • id:xnissy
    9種類です。
    牛・豚・鶏・うずら(屋台にて焼き鳥)・合鴨(鍋)・羊(カレー)・猪(道の駅のレストランにて)・鹿(道の駅のレストランにて、お土産のおかし)・馬(料理は失念)
    昔は馬肉のサラミが手近に売られていたけど、「蹴っ飛ばし」とか言ってね、今はあまり見ないな。
    豚肉のサラミはあまりおいしくない。
    食用カエルは数キロ離れた島で養殖しているけど、高級食材だな。
    付いたあだ名が豚ガエル。
    夜になるとぶーぶー五月蠅い。
    鹿は彼方此方で故郷産品にしようって記事が幾つも出たから期待したんだが、供給量が少なく販売ルートに乗っていない。
    イノシシと鴨は鍋の素材として冬場にセット販売されているのを見かける。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません