匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Adobe製品InDesignの体験版に関する疑問について


お世話になります。今回AdobeのInDesignの体験版に関する疑問があり質問させていただきます。
とある本屋さんで、InDesign5.5の体験版DVD付き参考書を買ったとします。その体験版をインストールして30日後、今度はInDesign6の体験版DVD付き参考書を買い、以前のInDesign5.5をアンインストールしてからInDesign6の体験版DVDをインストールすることは可能なのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/10 17:42:48
  • 終了:2015/09/15 10:26:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/10 23:16:48

アップグレードの形でアンインストールなしでできるとおもいますが、いずれにせよ、最初にアドビidをつくらせられるので、体験版は5.5と6で合計30日しかつかえないとおもいますよ。
アンインストールしてしまってもアドビid内での初回ログインからの無料期間カウントがとまらないという意味です。
なお、CSのディスクが付属した参考書は現状では古書でしか売っておらず、cc以外の形で正規CS5.5または6を購入するのも現状は難しいのではないかとおもいます。(アドビ公式がccへの全面移行アナウンス済み) 
 
==
たとえばあなたがスマホでゲームをしているのなら、リセットマラソンがどこでもできるだろうと思っているかもしれませんが、アドビはcc(レンタル制)を導入することで完璧にそれを許さないシステムに移行しています。スマホゲームがリセットマラソンを許すのは、ダウンロード数がアプリショップ内での人気度の指標だからで、アドビにはそれは関係ないことなので、id内でちゃんと管理しています。
==
どうしても買い切りにしたいという質問ではなく、リセットマラソンが出来るかというご質問ですので、こういうお答えになります。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。
とても参考になる回答でした。

また機会がございましたらよろしくお願いします。

2015/09/15 10:25:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません