40代、男性です。

最近、エレキギターを独学で始めたのですが、初心者向けのサイトやアプリ等、オススメを教えて下さい。また、オススメの理由も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/14 09:29:41
  • 終了:2015/09/15 20:45:54

ベストアンサー

id:grankoyan2 No.1

只野迂舞某回答回数54ベストアンサー獲得回数122015/09/14 23:29:37

自分ギター難しくて飽きました。

で、結局忙しくって、飽きたというかあんまりプレイしてないんですけど、

このソフト、PCとかプレイステーションでできて、本物のエレキギターを接続できるんですよ。

簡単な動画によるテクニックの練習とか、その動画を見てから実際にプレイするゲームをやってスキルを挙げていくというかんじで、40代でしたら、結構ビンゴな曲とかが沢山入ってて、その曲もはじめは簡単なフレーズで練習してコツコツとレベルを上げて行く感じで、最後までいったら多分本当のギターとおんなじぐらいの難しさになって、ヤル気と楽しむ気持ちがあればすっごい練習が楽しくなると思うんです。

曲ごとに現在の習得率30%とかそういうのがちょっとずつ上がっていくので。
パラッパラッパーとか、そういうリズムゲームにはまった人とかも楽しめると思います。

少々お値段はしますが、もし金銭的に余裕があって興味があったらご購入をおすすめします。
今初心者で、絶対に上手くなってやろうって人にはとってもいい教材兼ゲームだと思うんです。

ただし、私はギターセンスがあんまりないのと練習嫌いだったのと忙しかったので、飽きるというかプレイしなくなりました。高校3年のときに一度ギターは挫折しているので苦手意識もあったりします。
6万円ぐらいで買った新品のギターもホコリかぶってますから、もったいないのですが、他にやりたいこともいっぱいあるから仕方ないです。

ギターが好きで上手くなりたい気持ちがあれば、多分飽きる事はないと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません