匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

xcodeシュミレータで実機を使用できません。



xcodeで開発勉強中の者です。

シュミレータで実機検証しようとすると、
Xcode cannot run using the selected device.
No provisioned iOS devices are available.
Connect an iOS device or choose an iOS simulator as the destination.
と出て、実機で動かせません。

ちょっと前まではでできていたのですが、
・ケーブル故障のため、純正ではないケーブルにした(itunes等へは同期できている)
・iOSをアップデートした
上記変更したタイミングでできなくなりました。

その後、xcodeやosxもversionUPしましたが、依然、実機検証できません。

iOS:8.4.1
xcode:Version 6.4 (6E35b)
OSX:10.10.5(14F27)

が今の構成です。

実機検証できない原因はなんでしょうか。
解決方法わかる方教えてください。
解決にあたって足りない情報があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/15 17:23:55
  • 終了:2015/09/17 20:02:28

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/17 09:01:55スマートフォンから投稿

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

Window > Devices から対象の実機を選択して、 "Show in Run Destination Menu" から表示させることが可能か試してみては
[Xcode]実機登録したはずなのに実機が選択できない - Qiita

2015/09/17 15:33:39
匿名質問者

できました!!!!!!!!
実機検証できるようになりました。
これで前進できます。本当にありがとうございます。

2015/09/17 20:02:18

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/15 19:42:13

No provisioned iOS devices are available.
なのでデバッグ用のプロビジョニングプロファイルが使えなくなってますね。
実機をつないでオーガナイザでプロファイル欄に警告が出ていないか確認してください。出てたら1回消すとうまくいくかも。
ひょっとしたらいいタイミングで期限切れになっている可能性も。
古いのは捨てて新しいのを取得するのが楽ですが今はオーガナイザで自動取得できたかも。

匿名質問者

オーガナイザ(xcode)には特にないも警告は出ていませんでした。
プロファイル欄とは、apple developer内のことでしょうか?
こちらも確認しましたが、実機が登録されている状態で、
プロビジョンングファイルも有効になっています。

2015/09/16 11:20:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/17 09:01:55スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

Window > Devices から対象の実機を選択して、 "Show in Run Destination Menu" から表示させることが可能か試してみては
[Xcode]実機登録したはずなのに実機が選択できない - Qiita

2015/09/17 15:33:39
匿名質問者

できました!!!!!!!!
実機検証できるようになりました。
これで前進できます。本当にありがとうございます。

2015/09/17 20:02:18

コメントはまだありません