匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分自身で作ったワードファイルをオープンすると必ず,


このファイルはインターネット上の場所から取得されており,安全でない可能性があります とのメッセージが一番上に表示されます。 自分自身で作った内容でも必ずこの表示があります。

これはワードファイルかどこかにウイルスが存在するのでしょうか? あるいはそれ程心配する必要はないのでしょうか。ぜひお教え頂ければと思います。お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/16 00:12:02
  • 終了:2015/09/16 00:44:21

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/16 00:27:55

場所の問題かな。
http://office-qa.com/Word/wd383.htm
ファイル置き場を信頼済みにするかファイル自体を信頼済みにしてください。
なお、メールやWebからダウンロードしたファイルはOSレベルでこの情報を保持しているので同様の警告が出ます

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/16 00:27:55ここでベストアンサー

場所の問題かな。
http://office-qa.com/Word/wd383.htm
ファイル置き場を信頼済みにするかファイル自体を信頼済みにしてください。
なお、メールやWebからダウンロードしたファイルはOSレベルでこの情報を保持しているので同様の警告が出ます

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/16 04:01:08

ご回答頂きたいへんありがとうございました。指示通り作業すると表示は出なくなりました。たいへんありがとうございました。

コメントはまだありません