「takさん、すごいですねーー!

takさんの□□とか面白いですねーー!
すごいですねーー!
すごいですねーー!」



さて、この人を
失礼にあたらないように咎めるために
わたくしが言うべき文面を考えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2015/09/16 14:30:49
  • 終了:2015/09/26 20:47:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522015/09/16 17:51:48

ポイント50pt

「感想ありがとうございます。
どこがそれほどスゴイと思われたのかわからずとまどっていますが、一応お褒めの言葉としてうけとっておきます。
あなたのように単純なコミュニケーション方法を好む方にまで好意的に受け取られるようになったのであれば、私の表現技術も向上してきたということでしょう。
今後ともどうぞごひいきに。(なお他のところでもこのような表現をすると即ブロックされかねませんからご注意ください。老婆心まで)」
くらいで。

id:TAK_TAK

対面で声に出してこう言う人がいるんです

2015/09/16 22:10:32
id:NAPORIN

「それは褒めてるつもりなんですか?」
以外に言いようがないですね。
「失礼のないように咎める」のならその人とは二度と会う場をつくらないとか行動で示すしかないです。

2015/09/17 08:37:54

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4656ベストアンサー獲得回数8522015/09/16 17:51:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

「感想ありがとうございます。
どこがそれほどスゴイと思われたのかわからずとまどっていますが、一応お褒めの言葉としてうけとっておきます。
あなたのように単純なコミュニケーション方法を好む方にまで好意的に受け取られるようになったのであれば、私の表現技術も向上してきたということでしょう。
今後ともどうぞごひいきに。(なお他のところでもこのような表現をすると即ブロックされかねませんからご注意ください。老婆心まで)」
くらいで。

id:TAK_TAK

対面で声に出してこう言う人がいるんです

2015/09/16 22:10:32
id:NAPORIN

「それは褒めてるつもりなんですか?」
以外に言いようがないですね。
「失礼のないように咎める」のならその人とは二度と会う場をつくらないとか行動で示すしかないです。

2015/09/17 08:37:54
id:jan8 No.2

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962015/09/18 23:49:29

ポイント50pt

「□□って・・・本当は△△なんですけどね。」
などと、相手の意見の否定を繰り返せば、自然と絡まれなくなるのでは。

id:TAK_TAK

□□、△△の例をお願いします

2015/09/22 09:21:43
id:jan8

この人「takさん、すごいですねーー!takさんの髪型とか面白いですねーー!すごいですねーー!すごいですねーー!」
takさん「髪型って・・・本当は短く切りたいんですけどね。」


この人「takさんの笑い方とか面白いですねーー!すごいですねーー!」
takさん「笑い方って・・・本当は愛想笑いなんですけどね。」


この人「takさんのメールとか面白いですねーー!すごいですねーー!」
takさん「メールって・・・仕事でやってるんですけどね。」

2015/09/22 10:19:31

コメントはまだありません