匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分に続けられることを仕事にしたい。でもそうなると自分に続けられることは今の所インターネットでウェブを見るくらいです。ネットでの文字をひたすら読むことくらいです。それくらいしか取り柄がないです。

こんな自分に向いている仕事がありますか?または知っている方はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/18 09:29:42
  • 終了:2015/09/25 09:30:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/18 17:24:26

 
 受動人間 ~ むかし与太郎、いま引きこもり ~
 
 ネットを見るだけ、テレビを観るだけ、ラジオを聞くだけ。
 新聞を読むだけ、小説を読むだけ、映画を観るだけ、絵を眺めるだけ。
 レコードを聴くだけ、はてなで質問するだけ、おまけに匿名で……。
 
 いまから十年以内で、もっとも必要な人材は、50歳以上のパソコン
音痴のアシスタントではないでしょうか。いまさら他人に聞けないで、
いまから習うのをためらっている人々です。
 
 とくに65歳以上の指導的立場にある人々は、そもそもネット情報や
パソコンの機能がどんなものか、まったく理解できず、テレビや新聞や
世間話だけで、未来を予測し、日々権力を行使しています。
 
 全国の無数に散在する開業医は、業者のいいなりにパソコンを導入し、
ソフトを使うのが精一杯で、最新の医療情報には縁がないありさまです。
 80歳以上の独居老人は、ネット通販も知らぬまま死を待っています。
 
 35歳以下の引きこもりは、一歩も動かずに、誰の役にもたたないで、
家族の経済力に依存しています。いまのままで、ありのままで、なにか
金になる仕事がないか、と不届きなことを考えて年を食っています。
 
 どうせ、お金にはならないでしょうが、一ヶ月間挑戦してみましょう。
……“時間と場所にとらわれない新しい働き方を創る”
 クラウドソーシング ランサーズ http://www.lancers.jp
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/18 20:22:48

情報セキュリティ対策の市場規模が大きくなり続けているので、
その道の勉強をすれば手に職が付くと思います。
もちろんインターネットでウェブを見るだけの仕事では済みませんけどね。
情報セキュリティマネジメント試験|平成28年度春期開始予定

匿名回答3号

新しい国家試験ですか。これは耳寄り情報ですね。

2015/09/18 23:54:36
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/19 00:34:43

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/09/19 12:18:17
    「ネットでの文字をひたすら読むこと」と表現していますが、
    「ネットでの文字」であれば、ブログでも、記事でも、行政文書でも、特許広報でも、文学作品でも、何でも良いのですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません