匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

為替の呼び値?のことですが、ニュースでは、「121円台後半の動き」とか、「121円台前半で揉み合い」とか言いますが、どのあたりを指しますか。 たとえば、最近、120円15銭-17銭だったりすると、それは前半ですか、120円87銭~89銭だったりだと後半ですか?


120円15銭~17銭は、「120円台前半」とよぶのですか? 「後半」ではないですよね?

以上の件、つまり、「前半」「後半」の使い分けについてよろしくお願いします。

       ・・・

さらにですが、次のことも触れてください。
また、120円49銭~51銭ということはありえるのでしょうか、その時は、何と言うでしょうか。
また、119円台99銭~120円01銭という場合はありえるでしょうか、そういう時は何と言うんでしょう。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/18 21:49:32
  • 終了:2015/09/22 18:54:12

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/19 00:52:31

> 120円49銭~51銭
120円台半ば
例: http://news.livedoor.com/article/detail/10601032/

> 119円台99銭~120円01銭
120円を挟んでもみ合い
例: http://hbol.jp/fxreport/14290

匿名質問者


どうも有難うございました。

2015/09/22 18:54:01

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/19 00:52:31ここでベストアンサー

> 120円49銭~51銭
120円台半ば
例: http://news.livedoor.com/article/detail/10601032/

> 119円台99銭~120円01銭
120円を挟んでもみ合い
例: http://hbol.jp/fxreport/14290

匿名質問者


どうも有難うございました。

2015/09/22 18:54:01
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/19 05:20:51

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません