「Go!プリンセスプリキュア」第33話の感想をお願いします。9/20放送の「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/09/20 08:12:51
  • 終了:2015/09/27 06:47:39

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122015/09/25 14:09:30

ポイント150pt

「身だしなみの乱れはココロの乱れ!今あなたのココロはとても乱れている!」

●ホープキングダムへ帰りたいというクロロにおもちゃになったプリンセスパレスを見せたら、二重の罪悪感にかられてしまうのではないかとハラハラしているGo!プリンセスプリキュア!第33話感想です。
○ついにファン待望のミス・シャムール回。クロロに色々な事を体験させて元気付ける、というのが話しの趣旨でしたが、同時にいろいろな事がわかった回でもありました。
●例えば、猫と会話できる(猫っぽいというだけで彼女は猫ではない)語学力、攻撃を華麗に躱すバレエ、鋭く攻撃するフェンシングなど今まではるか達がプリンセスを目指して練習してきた事を活かしたシーンがありました。よく子供って、勉強しながらも「こんな事一体なんの役に立つの?」とよく言いますが、シャムールは見事にそれを活かしていましたね。
○あと、今まで出てきた妖精って、どこか頼りなくて間が抜けていることがよくありましたが、シャムールはプリキュアのお手本としてちゃんとしているので、とても心強いですね。
●さて、話の展開はクロロを励ますために、ネコ同士のおしゃれ対決。しかし、そこに割って入ったのは、メイクの途中でクローズに追い出されてきたシャット。「化粧なんかしてねぇで」と言われていましたが、「お前も十分派手化粧だよ」と思わず画面にツッコんだのは私だけではないはず。
○お魚ゼツボーグに翻弄される中(人間から絶望を集めてこいと言われ、猫から集める)シャットVSシャムール。強く、優しく、美しくの定義に漏れず、華麗に戦うシャムール。図星を突かれて説教されながらもなぜかメイクレッスンが戦闘中に始まる展開に。
●最終的には新しいメイクに満足して撤退していったシャット。一件落着に見えて、絶望の種が森へと確実に育っているので、落ち着いてもいられません。
○そして、猫がカナタの落し物を見つけていたという予想だにしない展開に。カナタの登場を匂わせつつ、やっぱり前々回の最後に映った某神様チックなシルエットが気になってしょうがない今日この頃です(終わり)

id:Qamoonlight

なるほどねぇ。ミス・シャムールは「こんな事一体なんの役に立つの?」か、本来の教え子であるはるかたちにもやって見せて教えていた訳ね。でも恐らく、劇中で直接描写されていない日々も含めて「こんな事一体なんの役に立つの?」とは、はるかたちは1度も口にしたことはないのではないかしらと私は思うわ。

2015/09/27 06:39:16

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数223ベストアンサー獲得回数252015/09/21 01:37:33

ポイント60pt

今回は猫たちのおしゃれ対決!
トワっちのメイク半端ないw
はるはるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
f:id:meteo:20150921012641j:image
クロロかわいい・・・・・・・
シャットさん、化粧してんの!?w
セミの次は猫かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊んでるようにしか見えんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シャムールって戦えるんだw
f:id:meteo:20150921012638j:image
相談したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クローズに自慢しても意味ねぇだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww
f:id:meteo:20150921012635j:image
紋章!?
次回ははるはるがモデル!?
いたずら鏡の映像キター!
f:id:meteo:20150921012632p:image

id:Qamoonlight

ミス・シャムールは、なんでも上手に出来る大人の女性のポジションの妖精と言うことで、ダビィ(ドキドキ!プリキュア)に似た役回りね。

2015/09/27 06:25:07
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122015/09/25 14:09:30ここでベストアンサー

ポイント150pt

「身だしなみの乱れはココロの乱れ!今あなたのココロはとても乱れている!」

●ホープキングダムへ帰りたいというクロロにおもちゃになったプリンセスパレスを見せたら、二重の罪悪感にかられてしまうのではないかとハラハラしているGo!プリンセスプリキュア!第33話感想です。
○ついにファン待望のミス・シャムール回。クロロに色々な事を体験させて元気付ける、というのが話しの趣旨でしたが、同時にいろいろな事がわかった回でもありました。
●例えば、猫と会話できる(猫っぽいというだけで彼女は猫ではない)語学力、攻撃を華麗に躱すバレエ、鋭く攻撃するフェンシングなど今まではるか達がプリンセスを目指して練習してきた事を活かしたシーンがありました。よく子供って、勉強しながらも「こんな事一体なんの役に立つの?」とよく言いますが、シャムールは見事にそれを活かしていましたね。
○あと、今まで出てきた妖精って、どこか頼りなくて間が抜けていることがよくありましたが、シャムールはプリキュアのお手本としてちゃんとしているので、とても心強いですね。
●さて、話の展開はクロロを励ますために、ネコ同士のおしゃれ対決。しかし、そこに割って入ったのは、メイクの途中でクローズに追い出されてきたシャット。「化粧なんかしてねぇで」と言われていましたが、「お前も十分派手化粧だよ」と思わず画面にツッコんだのは私だけではないはず。
○お魚ゼツボーグに翻弄される中(人間から絶望を集めてこいと言われ、猫から集める)シャットVSシャムール。強く、優しく、美しくの定義に漏れず、華麗に戦うシャムール。図星を突かれて説教されながらもなぜかメイクレッスンが戦闘中に始まる展開に。
●最終的には新しいメイクに満足して撤退していったシャット。一件落着に見えて、絶望の種が森へと確実に育っているので、落ち着いてもいられません。
○そして、猫がカナタの落し物を見つけていたという予想だにしない展開に。カナタの登場を匂わせつつ、やっぱり前々回の最後に映った某神様チックなシルエットが気になってしょうがない今日この頃です(終わり)

id:Qamoonlight

なるほどねぇ。ミス・シャムールは「こんな事一体なんの役に立つの?」か、本来の教え子であるはるかたちにもやって見せて教えていた訳ね。でも恐らく、劇中で直接描写されていない日々も含めて「こんな事一体なんの役に立つの?」とは、はるかたちは1度も口にしたことはないのではないかしらと私は思うわ。

2015/09/27 06:39:16
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1372ベストアンサー獲得回数1542015/09/27 00:29:47

ポイント90pt

 今回はシャムール観察日記みたいな感じで描かれていました。
シャムールって色々できてすごいなと思うと同時に何でもできる芸人みたいだなあと。
 猫の夢が魚をたくさん食べられるからってゼツボーグが魚ってどうよ?と思ってしまった・・・
 クロロ(だったかな?)も嘆いてばかりいても夢は実現しないということを視聴者(子供達)に教えてくれているような回でした。
 最後は行方不明のカナタの手がかりを見つけて、また会えるといういい知らせがいい感じでした。
 映画の映像を少しだけみましたが、なかなかおもしろそうなものでつい観たくなってしまうような感じが良かったです。
次回、はるかがコンテストなんかできるのかよと思いつつ、次回も期待したいです。

id:Qamoonlight

映画も楽しみですね。「いい知らせ」で終わることについて、次回の番組内容への期待と言うことよりも、その回を観終わった時の感じ方が「いい感じ」になる・・・と言うことは大事ですね。

2015/09/27 06:45:19

コメントはまだありません