技術職向け?ビンゴ景品を探しています。

  
技術系(製造業)の会社なのですが、国内外拠点から人を集めて技術発表会をし、
打ち上げ会でビンゴをやることになりました。
その景品で困っています。
景品は当たりはずれいろいろ混ぜるのですが、これまでは参加者が日本人のみだったので、
「当たり」の景品には「大人の科学」の高額なやつ(~一万円)など、
ちょっと理系テイストが感じられる面白いものを選んできました。
ところが今回は海外拠点の方も参加するため、日本語の説明書を熟読する必要がある
「大人の科学」は不向きになってしまいました。
なにかこれに代わる物はないでしょうか。

・技術職に喜んでもらえるビンゴ景品
・1個1万円程度が理想的
・日本で普通に調達できるもの
・国籍を問わず理解できるもの(日本語は不可だけど英語なら可)
・現金・金券などではなく、あくまで理系向けっぽい雰囲気のものをお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/22 13:27:41
  • 終了:2015/09/29 13:30:04

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2482ベストアンサー獲得回数2332015/09/22 17:30:05

id:Mad-Tanuki

質問を立てたのをすっかり忘れていました。
ご回答ありがとうございます。
これ、私も昔組み立てたことがあります。
たしかに物理をちょっと知ってると結構楽しめますね。

2015/09/27 23:11:35

その他の回答(1件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2482ベストアンサー獲得回数2332015/09/22 17:30:05ここでベストアンサー

id:Mad-Tanuki

質問を立てたのをすっかり忘れていました。
ご回答ありがとうございます。
これ、私も昔組み立てたことがあります。
たしかに物理をちょっと知ってると結構楽しめますね。

2015/09/27 23:11:35
id:gm91 No.2

GM91回答回数987ベストアンサー獲得回数852015/09/26 19:26:38

ポイント100pt

ラズベリーパイとかなら、英語話者でもそれなりに使えそうな気がします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Raspberry_Pi

でもまあ普通に家電とか台所用品とかじゃだめなんでしょうか。
個人的には魚焼き器とか超オススメ。

id:Mad-Tanuki

ご回答ありがとうございます。
これ、最近何かのきっかけで知って興味を持ってたんですが、
たしかに技術者だったらときめきますね・・・。

家電類なんですが、ビンゴ景品でいろいろ検索すると家電はあまり喜ばれない(必要なものは持っているから)らしく、
しかも海外だと電圧とかの関係で使えない可能性もあり、避けようと思っております。。

2015/09/27 23:15:19
id:gm91

>必要なものは持っているから

まあこれは間違いじゃないんですけどね。

景品を選ぶコツは
「誰もが欲しがるもの」「絶対必要なもの」ではなく
「あると便利そうだけどなくてもなんとかなるもの」です。

電源電圧は仕様を確認すればいいし、調理器具類ならそういう心配も要りません。

ご参考で。

2015/09/30 00:32:09
  • id:Mook
    個人的に1万以内で欲しいもの。

    ■ドローン:QuattroX eye 54051
    ¥9,769
    http://kakaku.com/item/K0000768770/

    ■レゴ:LEGO 20200 LEGO MBA Kit 1 Space Designer
    ¥8,980
    http://www.amazon.co.jp/LEGO-20200-Space-Designer-%E3%83%AC%E3%82%B4/dp/B0055C4IXI/ref=sr_1_2?s=toys&ie=UTF8&qid=1442904838&sr=1-2&keywords=Space+Kit

    定価は ¥28,900?
    http://www.amazon.co.jp/LEGO-20200-Space-Designer-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%9B%B4%E9%80%81%E5%93%81%E3%83%BB%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B00F3S8BG4/ref=sr_1_2?s=toys&ie=UTF8&qid=1442906103&sr=1-2
  • id:miharaseihyou
    飲み助ばっかだと、そっち方面の景品が楽なんだが・・。
  • id:Mad-Tanuki
    >Mookさん
    おお、ドローンって、一万で買えるんですね。。
    景品にするよりむしろ自分でも欲しいです。
    レゴも高価で手の込んだのもあるんですね・・・。
    コメントですと回答ポイントが割り振れませんので、よろしければ、コピペでよいので「回答」として投稿し直してください。

    >miharaseihyouさん
    のんべえ様向けには、うけ狙いとして「枝豆栽培セット」とかを考えております。