匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

100以下を記号で表すとどのようになりますか?


また、矢印の根元側を黒丸にすると含む、白丸にすると含まないと言うのがあったと思いますが、100の横に黒丸出発で下側に向けて矢印を書くと以下の意味になりますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/22 18:01:44
  • 終了:2015/09/25 03:09:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/22 21:47:30

記号だとxが100以下は高校まではx≦100です。大学だとこの他にx≤100や、≤の下の横線を<の下半分に平行にしたものも使います。

黒丸や白丸はこちらのことでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143936257

他3件のコメントを見る
匿名回答2号

それは見覚えありません。

2015/09/23 07:17:41
匿名質問者

ありがとうございます。

2015/09/25 03:09:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/22 18:09:15

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011411770
1つ目の問題にしか答えられなかった。

匿名質問者

ありがとうございます。数学では不等号でも習いますよね。
ただ、中学くらいでは○→ みたいなのや●→みたいな感じでも習った記憶があるのです。

2015/09/22 19:09:52
匿名回答3号

そうです。数直線に矢印を書くとき、発点に●いれれば「以上・以下」○なら「超える・未満」ですよ。

2015/09/24 08:24:17
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/22 21:47:30ここでベストアンサー

記号だとxが100以下は高校まではx≦100です。大学だとこの他にx≤100や、≤の下の横線を<の下半分に平行にしたものも使います。

黒丸や白丸はこちらのことでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143936257

他3件のコメントを見る
匿名回答2号

それは見覚えありません。

2015/09/23 07:17:41
匿名質問者

ありがとうございます。

2015/09/25 03:09:12

コメントはまだありません