匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

クレジットカードのリボ(ショッピング)の繰上げ返済の計画について、ご教示ください。m(_ _)m

家族に内緒でカードを作りましてリボの金利は、14.520%です。
すみません、いまごろリボの恐ろしさを知りました。m(_ _)m
現在、合計残高が、9,1235円ありまして、一括払いは、
その中に、11月支払い分3.327円あります。
ただ、やみくもに、リボの繰上げ返済に有り金をどんどん
つぎ込んで、いくのもどうかと悩んでいます。
どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/23 21:55:19
  • 終了:2015/09/23 23:28:47

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/23 22:10:35

高利貸しに借金している状態ですから、一刻も早く返済するのが賢明です。
有り金全部突っ込んで、足りなければ節約して、できるだけ早く返済を完了させるべきです。
自分の支払い能力以上のお金を使ってしまったのだから、ペナルティーは当然です。
軽微な借金が膨らんでカード破産する人が多いのは、あなたのような状態で我慢して返済しないからです。
有り金全部突っ込むのがどうとか言う前に、お金を使わないで済ませて我慢しましょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

完済まで頑張っても、その後でまた借金しては元の木阿弥です。
借金すること自体が支払い能力以上のお金を使うって事です。
今回の件があなたにとってとても良い経験になることを祈ります。

2015/09/23 22:55:21
匿名質問者

コメントありがとうございます。よくわかりました。
今後借金することないようします。
これで、質問を終了します。ありがとうございました。m(_ _)m

2015/09/23 23:28:20

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/23 22:10:35ここでベストアンサー

高利貸しに借金している状態ですから、一刻も早く返済するのが賢明です。
有り金全部突っ込んで、足りなければ節約して、できるだけ早く返済を完了させるべきです。
自分の支払い能力以上のお金を使ってしまったのだから、ペナルティーは当然です。
軽微な借金が膨らんでカード破産する人が多いのは、あなたのような状態で我慢して返済しないからです。
有り金全部突っ込むのがどうとか言う前に、お金を使わないで済ませて我慢しましょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

完済まで頑張っても、その後でまた借金しては元の木阿弥です。
借金すること自体が支払い能力以上のお金を使うって事です。
今回の件があなたにとってとても良い経験になることを祈ります。

2015/09/23 22:55:21
匿名質問者

コメントありがとうございます。よくわかりました。
今後借金することないようします。
これで、質問を終了します。ありがとうございました。m(_ _)m

2015/09/23 23:28:20
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/23 22:28:40

9万円が返済できないということは学生ですか?
ご家族とは同居? それとも一人暮らし?

ネットで相談するより家族とまず情報を共有することが解決の第一歩です。

いいですか、ここに限らず私も含め、ネットの向こう側の相手はあなたの財産にも人生にも責任のない人たちです。

コメントはまだありません