「書き込みのある古本」を効率よく入手する方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/27 20:18:25
  • 終了:2015/10/04 20:20:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492015/09/28 21:42:41

『余白書店』という書店があるようです。
ここなら「書き込みのある古本」ばかり入手できます。
http://matome.naver.jp/odai/2138526551150980301
http://yohaku-shoten.tumblr.com/

【追記】
こういう検索での方法もあります。
http://jmty.jp/all/sale?keyword=%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%82%E3%82%8A&utf8=%E2%9C%93

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

追記しました。

2015/09/28 22:13:32
id:APPLE1234

追記ありがとうございます。こんなウェブサービスまで!こちらもなかなか面白そうですね。機会があれば利用してみようと思います。

2015/09/28 22:21:10

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4670ベストアンサー獲得回数8542015/09/27 23:08:04

Bookcrossing Japan
書き込みというより感想文ですが、つけて次の人にまわすという活動をしている方がいらっしゃるので、
加入すれば感想文を見放題になるとおもいます。

id:APPLE1234

ご回答ありがとうございます。このような活動があったとは!面白そうですね。色々調べてみようと思います。

2015/09/27 23:17:44
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492015/09/28 21:42:41ここでベストアンサー

『余白書店』という書店があるようです。
ここなら「書き込みのある古本」ばかり入手できます。
http://matome.naver.jp/odai/2138526551150980301
http://yohaku-shoten.tumblr.com/

【追記】
こういう検索での方法もあります。
http://jmty.jp/all/sale?keyword=%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%82%E3%82%8A&utf8=%E2%9C%93

他1件のコメントを見る
id:MEI-ZA-YU

追記しました。

2015/09/28 22:13:32
id:APPLE1234

追記ありがとうございます。こんなウェブサービスまで!こちらもなかなか面白そうですね。機会があれば利用してみようと思います。

2015/09/28 22:21:10
  • id:miharaseihyou
    大手古本屋に頼んで話をつけるしかないかな。
    ただし、書き込みはプライバシーも多く含むので、応じてもらえるかどうか微妙。
    実際問題、書き込みが原因でランク外に査定されて廃棄処分になる書籍は全国で量産されている。
  • id:APPLE1234
    コメントありがとうございます。
    あまり見かけないと思っていたのですが、なるほど、プライバシーの問題があるのですね。
    欲しくても手に入らないものが廃棄されていると聞くと、なんだか悔しいです。