1443434335 【見ないで描こう】お題:ヒツジ

写真・お手本などを見ずに、ヒツジの絵を描いてください。
自作の絵に限ります。
上手下手ではポイント差をつけませんので、気楽にご参加くださいませ。

これ大好き。
http://q.hatena.ne.jp/1312185892

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2015/09/28 18:58:55
  • 終了:2015/10/27 18:05:59

ベストアンサー

id:MerciFairy No.6

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/09/29 20:04:40

ポイント15pt

タイトル『毛を刈られた羊の悲哀とバリカン』
f:id:MerciFairy:20150929200132p:image

id:libros

もうどうにでもして、と言いたげな情けない顔がいいです。

2015/09/29 20:31:12

その他の回答(6件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数454ベストアンサー獲得回数962015/09/28 19:16:22

ポイント15pt

f:id:jan8:20150928191608j:image

id:libros

ありがとうございます。雄たけびが強そうです。

2015/09/28 19:39:55
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572015/09/28 19:32:40

ポイント15pt

f:id:NAPORIN:20150928193211j:image:SMALL

id:libros

実にハンサムですね!涼しげな目もとが素敵です。

2015/09/28 19:40:08
id:NAPORIN

あっ、これ、うちに10年くらいずっとおいてあった、木製のロッキング羊とおなじ顔ですね。
その羊は灰色だったのですが。

2015/09/28 19:43:55
id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832015/09/28 20:27:04

ポイント14pt

f:id:taddy_frog:20150928202649j:image

id:libros

表情がなんともかわゆいです。

2015/09/28 20:33:41
id:seachikin No.4

寒ツナ回答回数138ベストアンサー獲得回数172015/09/28 22:25:57

ポイント14pt

f:id:seachikin:20150928222543j:image

id:libros

柵を飛び越えて楽しい夢にいざなってくれそう。

2015/09/28 23:04:23
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572015/09/28 23:17:53

ポイント15pt

f:id:a-kuma3:20150928231539j:image

他2件のコメントを見る
id:libros

いやぁ、私も何度も読んでますし、わりと表紙絵を憶えるほうだと思うのですが、とてもこうは描けません(^^;;

2015/09/28 23:50:31
id:a-kuma3

角はあっただろうか、とか、ブッシュのような緑があっただろうか、と、ちょっと悩んだのは内緒だ。
# 羊がもっとモコモコしてたんですね(答え合わせ済み)

2015/09/29 00:01:59
id:MerciFairy No.6

妖精『へんてこ凛』回答回数30ベストアンサー獲得回数62015/09/29 20:04:40ここでベストアンサー

ポイント15pt

タイトル『毛を刈られた羊の悲哀とバリカン』
f:id:MerciFairy:20150929200132p:image

id:libros

もうどうにでもして、と言いたげな情けない顔がいいです。

2015/09/29 20:31:12
id:adgt No.7

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662015/10/05 21:12:28

ポイント14pt

f:id:adgt:20151005211217j:image

id:libros

シンプルで安定感のある描画ですね。おすまし顔が可愛いです。

2015/10/06 13:38:24
  • id:libros
    そろそろ締め切ります。
    聞くところによれば、綿羊の種類はとてもたくさんあるのだそうで。
    http://q.hatena.ne.jp/1428733214#a1246063
    もっといっぱいのヒツジに出会いたかったです…。
    ベストアンサーはNo.6 妖精『へんてこ凛』(id:MerciFairy)さんに。
    トホホな表情が印象的でした。
    みなさま、かわゆいヒツジたちをありがとうございます。篤くお礼申し上げます。