中国の山東省の青島の地下鉄工事が遅れているようですが、いつごろ完成するのでしょうか。確か予定は2015年ごろと聞いていましたが。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/28 22:57:57
  • 終了:2015/09/29 21:48:35

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502015/09/28 23:42:24

ポイント50pt

今年6月の、中国駐在の方の話では、すべて完成するのはは2020年だそうです。
『中国駐在妻の青島情報』
http://erika-ueda.com/archives/97#i-9

青島に地下鉄はないの?

青島の地下鉄は建設中で
すべて完成するのは5年後だとか・・・

(市北区の路線は来年開通する予定になっています。)


最近の記事(8月)では2016年の年末に、青島駅から清江路駅までの試運転が始まるようです。
http://jp.sdchina.com/show/3461360.html

3号線は2010年7月に正式に着工した。現在は土木建築工事総量の80%が完成されて、全面的に装飾と機械電力設備の取り付け段階に入っている。
計画通り、双山駅から汽車北駅までの北半段は今年の年末試運転されて、
青島駅から清江路駅までの南半段は2016年の年末試運転されると李氏は紹介した。

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802015/09/28 23:13:11

ポイント50pt

2013年の情報では、2017年完成予定でした。
青岛跨海地铁明年开建

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502015/09/28 23:42:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

今年6月の、中国駐在の方の話では、すべて完成するのはは2020年だそうです。
『中国駐在妻の青島情報』
http://erika-ueda.com/archives/97#i-9

青島に地下鉄はないの?

青島の地下鉄は建設中で
すべて完成するのは5年後だとか・・・

(市北区の路線は来年開通する予定になっています。)


最近の記事(8月)では2016年の年末に、青島駅から清江路駅までの試運転が始まるようです。
http://jp.sdchina.com/show/3461360.html

3号線は2010年7月に正式に着工した。現在は土木建築工事総量の80%が完成されて、全面的に装飾と機械電力設備の取り付け段階に入っている。
計画通り、双山駅から汽車北駅までの北半段は今年の年末試運転されて、
青島駅から清江路駅までの南半段は2016年の年末試運転されると李氏は紹介した。

コメントはまだありません