■ FTPアップロードもできる、デスクトップ(スクリーン)キャプチャツールを探しています(※静止画撮影用、有償可)


FTPアップロードもできる、デスクトップ(スクリーン)キャプチャツールを探しています。
用途は静止画撮影で、有償もOKです。
以下、詳細です。

[背景]
これまでは「Jing」を使っていたのですが、バージョンアップでFTPアップロード機能が使えなくなりました。このため、代替を探しています。

[お願いしたいこと]
以下の条件にあてはまる、デスクトップ(スクリーン)キャプチャーツールを教えて下さい。

実際に使用されているものを紹介頂く場合は、使用感と共に教えて頂けると幸いです。
尚、無償だと助かりますが、有償でも可です。

具体的な条件は以下です。

<必須>
・ホットキーで起動できる
・キャプチャした画像を、そのままFTPアップロードできる
・文字入れや矢印を入れるなどの加工ができる(且つ、日本語入力でも文字化けしない)

<あればベター>
・FTPアップ後、URLがクリップボードに自動保存→すぐにURLを貼り付けられる
・複数のFTPアップロード先を設定可能

<なくていい>
・動画は撮影しないので、静止画のみでOK

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/10/06 11:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:gizmo5 No.1

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント100pt

ShareX が良いのではないでしょうか。
https://github.com/ShareX/ShareX#features

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません