匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私、国際結婚の詐欺に遭い、多額のお金を詐欺師達にとられてしまいました。

↓詳しい体験談を、違法を告発するWebサイトに掲載しております↓
http://sagi01.kokuhatsu.xyz/story.php

詐欺の原因となった結婚相談所は「詐欺ではない」と主張しているのですが、どうしても納得できません。
しかし警察も弁護士も「証拠が無い」といって相手にしてくれません。
(証拠を探すのが警察の仕事ではないのでしょうか・・・)

私は、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
そもそもこれが詐欺だったかどうか皆様にご判断いただき、ご意見を頂けたらと思い、この度投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/09/29 12:05:55
  • 終了:2015/10/06 12:10:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/09/29 14:19:48

うかつでしたね。
あなたは日本にいる日本人で、説明も日本語で受けているのでしょうから、
あなたが自分で日本警察を説得できなければ代りに説得してくれる人はいないですよ。
契約書もハンコもなしにぽんぽんとお金を払ってしまったのなら証拠なんて残ってるわけがありません。
人が良すぎます。
相手には「好意で寄付(プレゼント)されたのだ」といわれればおしまいです。
現に一度結婚しているわけですから。
日本人ホステスよりもっとタチの悪い人に貢いだわけです。
今回のことはあきらめて、
身内に一人、だれか、しっかりしたサラリーマンの相談役をつかまえて
その人を頼りにして生きていくほうがいいとおもいます。
中国人の奥さんのことはこうなった以上諦めてください。
勉強代とおもってあきらめるか、今からでも本当に自分が中国弁護士になれるくらい勉強するかです。
もう一度、法テラスに相談にいっても、
あなたが日本の弁護士を中国に派遣なり随行させる費用を
払えるかどうかから話が始まるだけでしょう。
http://kekkon30.com/3/6/000050.html
一応偽装結婚は警察へと勧めるサイトもありますが、具体的な成功例などはありません。
http://www.hurights.or.jp/japan/aside/human-rights-of-migrants/2008/04/post-1.html
女性が借金を背負わされて日本にきているのも本当のことのようですが、
ぼったくりバーで男女が出会ったからといって借金が消されるわけではないので、
かかわっただれかが必ず痛い目にあいます。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/02 21:22:12

弁護士ドットコムで質問してみては?
http://www.bengo4.com/

既に類似する質問もされているかもしれません。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/09/29 22:27:18
    投資詐欺の方から攻めてみたらどうでしょうかね。消費生活センターに相談して、そこで弁護士を紹介してもらうとか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません