ラジコン(瞬速バギーターボ)が動きません!コントローラーの電源ランプは、ついています。電池は、両方共満タンです。チャンネルもあってます。これは故障でしょうか?回答よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/10/12 14:57:27
  • 終了:2015/10/22 15:00:04

回答(1件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数455ベストアンサー獲得回数962015/10/12 20:30:56

no title

質問内容から察するに「故障かなと思う前に」は一通り読んで確認しているんですね。

• 「故障かなと思う前に」(もう一度確認)

バギー本体に入れた電池の極性は全て合っていますか?
バギー本体の電源スイッチはONになっていますか?

• コントローラから電波が出ているか確認する

電波を受信するタイプのラジオはありませんか?
コントローラを操作して電波を出しながら、その近くにラジオを置いて、AMに切り替え、周波数を適当に変えて音を聞いてください。コントローラの操作によって変化する音が聞こえるようであれば、電波は出ているといえます。
コントローラから電波が出ていないようであれば、コントローラの故障が疑われます。

• バギー本体が電波を受け取っているか確認する

本体やコントローラのアンテナは正しく取り付けられていますか?
本体とコントローラを10cm位の距離に近づけても、全く動きませんか?
コントローラのスロットルトリガーを引いても、後輪は全く動きませんか?
コントローラのステアリングホイールを回しても、前輪は全く動きませんか?

車輪が少しでも動くなら、バギー本体の機械的な故障(何か引っ掛かっているとか)が疑われます。

コントローラから電波が出ているのにバギーが全く動かないようであれば、電波の受信回路が故障しているか、モータ配線の断線、モータ内部の断線などが疑われます。

id:furafura2000

再度確認したらできました。申し訳ありませんでした。ですけれど右折ができません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません