Scrivenerの3ペイン表示について、質問があります。


当方Mac OS X yosemite, Scrivenerはver2.7です。
日本語化はしておりません。
Draftに全文、その下位階層に章立ての分、Researchに参照文献という形にしています。

画面の一番左手にDraft, 真ん中にResearch, 右手にCork boardを表示したいのですが、
Splitしても2ペインになるだけでした。
Draft, Researchに加えてCork boardを追加するにはどうしたらいいでしょうか。

またコメント機能を利用しようとしてがちゃがちゃやってみたところ、
synopsisとComments&Footnotesの画面が一番右手に表示され、3ペインになることはなりました。
これを一端閉じ(そしてこの部分にCork boardを表示す)るにはどうすればいいでしょうか。

Yahoo!知恵袋でも質問したのですが回答が得られず、こちらでもお伺いした次第です。
以上2点、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/10/14 21:25:05

ベストアンサー

id:dilutionist No.1

回答回数154ベストアンサー獲得回数51

Synopsisが表示されるInspectorペインは画面右上のほうにある青い(i)のアイコンのついたボタンで表示/非表示を切り替えられると思います。
エディタ画面を3つ表示してそれぞれにdraft原稿、research原稿、Corkboardを表示したいということなら、たぶん無理なんじゃないかと思います。Scrivenerの画面分割は基本的に2分割までで、これに左側にBinderペイン、右側にInspectorペインを追加できるだけだと思います。
私もScrivenerにとくに詳しいわけではないので、ひょっとしたら私が知らないだけで方法があったりするのかも知れませんが、Scrivenerというソフトウェアはそれほど有名なものではないので一般的なナレッジサイトで質問しても回答できる人はまず見ていないんじゃないかという気がします。特にここは人少なそうですよ。
2chのScrivenerスレで聞いてみるほうが確率はあるかも?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1443086660/l50

id:a1b2c3d4f5

dilutionistさん、お早いお返事に感謝致します。
お陰様でSynopsisについては無事表示、非表示を切り替えられるようになりました。
分割表示についてもありがとうございます。
URLまで貼って頂いて誠に感謝しております。
早速行ってみることにします。
重ねて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

2015/10/14 21:08:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません