キーボードを押した文字を順番に画面に表示させ、その出来上がった文字を習得する方法について教えてください。Firefoxを使っています。

こちらのサイトを参考に
http://game.guide.withabout.net/guide_game/gp333/about/s/part2/w/w03/w03_6.htm
キーをおした文字(英単語)を順番に画面に表示させています。DIVで指定した'英文の答えの枠' に表示させています。
リターンキーをおした時、入力した英単語をあらかじめ用意しておいた
答えと、比較して判定させたいのですが、
タイプした単語をうまく習得できません。
input = document.getElementById('英文の答えの枠');
↑のようにして、DIVで指定した'英文の答えの枠'に表示されている文字を習得しようと
試みたのですが、 alert(input)で試しに表示させてみると[object HTMLParagraphElement]
となってしまいます。これは文字をhtmlで修飾しているからなのでしょうか?
タイプした文字(英単語)を習得するのはどうしたらいいのでしょうか?

function key_Press(e){

if(getKEYCODE(e) == '13'){
input = document.getElementById('英文の答えの枠');
alert(input)
 if (input = kotae) { //ここで判定させる}
}

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/10/13 17:18:01

ベストアンサー

id:mjy No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数22

getElementById() で得られるのは要素を表わすオブジェクトです。
このオブジェクトのプロパティやメソッドを利用して、要素の内容を取得したり、変更したりします。

input がオブジェクトだとすると、
input.textContent や、input.innerHTML で中身を得ることが出来ます。

id:kajironpu

ありがとうございます。無事成功しました!

2015/10/13 17:17:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません