匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

【早急】便が出ず、血が出てる【解消法】

たった今直面しています。助けてください。

便が入り口付近で、はよ出せーと言わんばかりにあるのはわかるんですが、なかなか出ません。
踏ん張っても力が足りないのか、途中で元に戻っちゃいます(?)。
早く出してすっきりしたいです。どうしたらいいですか・・・?

便は(感覚的に)多め(大きめ?)のものが出ません。

また、血が出てるみたいです。なかなか出ないので、ちょっとペーパーで拭いてみたらついてました。色からするに、そこまで濃くはないです。水っぽい(と書くと語弊があるかもしれませんが)感じ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/16 02:49:55
  • 終了:2015/10/17 05:24:16
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/10/16 06:09:48

サイトまわってみてるうちに、詰まった状態だと命の危険もあるとのことだったので、酷い抵抗はあったものの、指で掻き出しました。
また、出てきた便が、小さい頃に遊んだような、ねんど状だったのですが、これは・・・(健康上で)問題ありますか?

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/16 22:00:12

「血」の方は「痔」です。
腸管からの出血ではありませんので安心して下さい。
なお、サプリの類はあまりお勧めできません。
基本的に生活習慣を見直すのでなければ長期的に見て効果がないからです。
野菜を食べるのでも良く噛んで食べなければ意味がありません。
よほど変な食生活でなければ、良く噛んで食べれば頑固な便秘にはならない。

なお、少し歩くとか、階段の上がり降りとか、身体を動かせば素直に出ることもあります。
仰向けに寝て自分の手で腸をマッサージしてやるのも効果があることがあります。
お腹の力を抜いて痛い所を指圧してやるような感じでマッサージします。
水分は多めに摂るべきでしょう。
乳酸菌を摂るなら糠漬けが一番のお勧めです。

匿名質問者

細かいところまで、ご回答ありがとうございます!!
あの後あちこみ調べまわったら、一般的に"いぼ痔"と言われているものになっているみたいです。ちょっと深刻なようなので、今日は診察に行きたいと思います。
>よほど~
そのようですね・・・食生活もそうですが、生活そのものを改める必要があるなと感じました。
>なお、~
そうなんですか。刺激になるんですかね。またでないようだったら、試してみます。
>水分~
普段あまり水分を摂らないで作業に没頭しているので、それも原因の一つなのかもしれませんね。乳酸菌の情報も、ありがとうございます。

今日、診察に行くので、最後にご丁寧にご回答くださった貴方様をベストアンサーとして質問を終了させていただきます!
ありがとうございました!!

2015/10/17 05:23:34

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/16 09:06:54

普通の便秘です。
野菜たべて水のんで運動。
指でかきだすのはまあ適切ですが、それ以前にお尻の下の方を痛くない程度に揉んでみると中で崩れてくれることがあります。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/16 22:00:12ここでベストアンサー

「血」の方は「痔」です。
腸管からの出血ではありませんので安心して下さい。
なお、サプリの類はあまりお勧めできません。
基本的に生活習慣を見直すのでなければ長期的に見て効果がないからです。
野菜を食べるのでも良く噛んで食べなければ意味がありません。
よほど変な食生活でなければ、良く噛んで食べれば頑固な便秘にはならない。

なお、少し歩くとか、階段の上がり降りとか、身体を動かせば素直に出ることもあります。
仰向けに寝て自分の手で腸をマッサージしてやるのも効果があることがあります。
お腹の力を抜いて痛い所を指圧してやるような感じでマッサージします。
水分は多めに摂るべきでしょう。
乳酸菌を摂るなら糠漬けが一番のお勧めです。

匿名質問者

細かいところまで、ご回答ありがとうございます!!
あの後あちこみ調べまわったら、一般的に"いぼ痔"と言われているものになっているみたいです。ちょっと深刻なようなので、今日は診察に行きたいと思います。
>よほど~
そのようですね・・・食生活もそうですが、生活そのものを改める必要があるなと感じました。
>なお、~
そうなんですか。刺激になるんですかね。またでないようだったら、試してみます。
>水分~
普段あまり水分を摂らないで作業に没頭しているので、それも原因の一つなのかもしれませんね。乳酸菌の情報も、ありがとうございます。

今日、診察に行くので、最後にご丁寧にご回答くださった貴方様をベストアンサーとして質問を終了させていただきます!
ありがとうございました!!

2015/10/17 05:23:34

コメントはまだありません