匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

この記事の詳細な解説をお願いします。

良いことが書いてあると思うですがどうも読解力が足りなくていまいち理解ができませんでした。わかった方もう少し具体的な説明をどうかよろしくお願いします。
ttp://papuriko.hatenablog.com/entry/2015/03/30/120844

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2015/10/17 23:43:22
  • 終了:2015/10/24 23:45:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2015/10/17 23:57:32

詳細な解説といわれても、日本語ですから、書いて有るままでなければ正確な理解になりません。
 
自分なりの要約としては

・二村ヒトシさんの『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』は前半二村ヒトシさんが他人を解析(原文には解体とありますが、それでは体でなく精神を分析しようとしているのにおかしいので解析という言葉をつかいましょう)し、後半で二村ヒトシさん自身が解析されることですばらしい本となっていた。
・このブログの筆者のいう解析とは性格の醜い点を発見し認めることである。人間(若い人?未熟な人?)は自分の解析が苦手。だが、そういう解析のような思考作業をあと伸ばしにすると人生がうまくいかなくなるので、よくない。押し入れにため込むようなことをせず、掃除のようにこまめに解析していきましょう。そういうのに向いている本もありますよ(本の宣伝)。
 
となります。
所感としては登場人物全員が、自分のことを棚にあげて適当に言いたい放題書いているだけ(むしろ、キタナイ言葉を書き連ねたかっただけでは?)というあまり高度ではないレビューにみえます。
むしろ実際の押し入れの掃除の仕方を教えてくれたほうがマダマシでは。
心が弱っているときは、勧められてもこういうものを読まないほうがよいですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません