1445334982 英語を学習するための本を探しています。

初歩の初歩から
はじめのはじめから教えてくれる本が望ましいです
でも、一冊で高校修了レベルぐらいが身につくのが理想です
それが無理でしたら二冊にわたっても構いません
みなさんが想像するよりアホです
どうかわたしのレベルにあった本をお教えください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2015/10/20 18:56:22
  • 終了:2015/10/26 01:05:36
id:kent0728

英語を勉強する目的は英文を読むことです。
ですので、英会話ではなく、
英文法の本を教えてください。

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582015/10/23 09:00:35

レベルにあわせて!といわれても文例もないのでわかりません。
一文書いてみられれば「ああ三単現のsがないな」「定冠詞もつかえないんだな」「語順がおかしい」などわかるのですが。
小学校用・中学各学年・高校(リーダーと文法)用で8冊~10冊くらいはだれでも教科書つかってるはずなので…。それを1冊でといわれましてもって感じです。
 

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法

表現のための実践ロイヤル英文法

こちらが最近とあるサイトでイチオシとほめちぎられていたのでかいておきますね。
マークピーターセンという方の例文がとてもよいそうですが、
上記のようにレベルはあっているかわかりません。

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

こちらは薄めの本です。解説ほとんどなし。文法がわかっている人の復習用(みればわかる人用)。英文の構造だけに注目するならこれもよいでしょう。

id:kent0728

なるほど、文例をのせるですか!
気が付きませんでした。
それでもたくさんの書籍を示してくださり、ありがとうございます。
マーク・ピーターセンさんの本は興味があります。
教えてくださりありがとうございました。

2015/10/23 21:15:13
id:NAPORIN

すみません、たくさんといいますか、上の3冊のオレンジのはどれも同じ本です…、
店によって値段が違うのでならべました。

2015/10/24 01:03:00

その他の回答(0件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582015/10/23 09:00:35ここでベストアンサー

レベルにあわせて!といわれても文例もないのでわかりません。
一文書いてみられれば「ああ三単現のsがないな」「定冠詞もつかえないんだな」「語順がおかしい」などわかるのですが。
小学校用・中学各学年・高校(リーダーと文法)用で8冊~10冊くらいはだれでも教科書つかってるはずなので…。それを1冊でといわれましてもって感じです。
 

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)

表現のための実践ロイヤル英文法

表現のための実践ロイヤル英文法

こちらが最近とあるサイトでイチオシとほめちぎられていたのでかいておきますね。
マークピーターセンという方の例文がとてもよいそうですが、
上記のようにレベルはあっているかわかりません。

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

こちらは薄めの本です。解説ほとんどなし。文法がわかっている人の復習用(みればわかる人用)。英文の構造だけに注目するならこれもよいでしょう。

id:kent0728

なるほど、文例をのせるですか!
気が付きませんでした。
それでもたくさんの書籍を示してくださり、ありがとうございます。
マーク・ピーターセンさんの本は興味があります。
教えてくださりありがとうございました。

2015/10/23 21:15:13
id:NAPORIN

すみません、たくさんといいますか、上の3冊のオレンジのはどれも同じ本です…、
店によって値段が違うのでならべました。

2015/10/24 01:03:00
  • id:miharaseihyou
    英語は音声の言語と言われている。
    喋る方が先にあって、文字は後付け。
    意味だけ半分独立している日本語とは構造そのものが違う。
    書物は文字に変換した英語を扱うが、本来の英語から遊離してしまう。
    だから、聞き取りから始めるのが一番簡単。